沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

那覇マラソンですね~ 沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2017年12月03日 11時59分58秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン おいらログ
2017年12月03日 気温20度 水温23~24度 風 :北東3m
    PADIオープンウォーター講習

今日は那覇ではマラソン大会が開催され朝からゼッケンをつけたランナーがちらほらといました。そんな中こちらではオープン講習を開催!旦那さんはマラソン、奥さんはダイビング講習でお互い頑張りましょうね!
まずは昨日やったことを思い出しながらスキル練習へ!途中大きなシャコ貝を見つけてビックリ!

サンゴにはたくさんの魚がいましたね!癒されながら泳ぐ練習もたくさんしました!

コンパスも練習の甲斐があってバッチリでした!

中層にはほっそ~いカマスが数匹・・群れていると見応えもあるのですが・・

2本目も中性浮力をとる練習や残圧の管理などしっかりとトレーニング!
エントリーするとすぐにナンヨウツバメウオの幼魚がいましたね~講習生もこの不思議な魚に釘付け!

サンゴの隙間には可愛いテングカワハギの幼魚もちょろちょろととしているのを発見!

中性浮力をとるのもだいぶ上手になってきて、すいすい泳げるようになりました!
ということで無事認定となりました!これからドンドン潜ってくださいね!次回はケラマに行きましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿