沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

06.08.27 今日のオイラログ!

2006年08月27日 19時11分30秒 | Weblog
エエ天気の日が続きますね。蒼くて広くて透き通るような
海と空に包まれて、オイラ沖縄に住んでよかったって実感しながら
今日もケラマでダイビング三昧してきました。さ~て1本目は何処に行こう?
って悩みながらマンタが居ないか?水面からチェックして居ないので
1本目はノンビリとワンパクにアリガーケーブルです。何故か?の貸切で
誰も居ない沖の根はパラダイスです。アカヒメジにヨスジフエダイに
ケラマハナダイと群れだらけです。オイラもゲストも好き勝手窒素が溜まるまで
楽しみました。2本目は、またまたマンタをチェックして居ないので
もう一つの希望を抱いてウチザンに最近お気に入りでよく入ってます。
グルクン大漁で潮の流れもちょうど心地良くて、イソバナもキレイで
サメもいて、もう最高・・・ってマンタは
それでも絶景に透明度に魚影は心地良すぎて、オイラも満足です。
最後は久しぶりに前島に行ってきました。オイラが沖縄に住み始めた
時にはよく入っていたポイントでスンゴイ久々でしたが、
サンゴがヤラれたって事を何年か前に聞いていて、オイラも
気になっていて、ソレで入ってみれば確かにサンゴは寂しいですが
その分、白い砂地がビックリするくらいにキレイで癒されます。
サメも大きなハマサンゴのしたで遊んでいて癒し系の
ダイブでした。明日は台風女出現の予報に反して天気は超良さそうです。
それでも、雨にしてしまいそうな気が・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿