沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

台風がくるよーー!沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2017年10月27日 13時54分31秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン おいらログ
2017年10月27日 気温30度 水温27度 風 :北東 3~5m
    チービシ諸島ファンダイビング 

とうとう台風が那覇にもやってくる。今年まだ直撃はなかったのですが。
でも先週も今週も週末のダイビングを楽しみにしてたゲストさんには悲しいですね。
本日は午前中のみチービシ諸島に行ってきました。2チームに分かれてダイビング。
透明度はいい感じです。水温は27.5度今日は風が強かったので水中の方が温かい。
洞窟も一番乗りだったのでキレイでしたね。なんか前より魚多く感じました。

アカマツカサにクロオビマツカサにホウセキキントキ!
アカククリは隙間に挟まっていたり穴に隠れてたり。

マクロ用のレンズを付けてたのでウミウシ撮影も。

まだ、水温が高くて少ないですね。
安全停止中もツムブリやロクセンスズメダイが。

2本目もこの天候なので同じポイントですがコースを変えてダイビング。
カメを探して泳いでいるとネムリブカが!窪みに入ったので見に行くと何故かいない??
どこに隠れたのか??逃げ道なかったのに不思議です。
可愛い幼魚シリーズでクロスズメダイの子やイロブダイの子。

小さいオラウータンクラブ。

ウコンハネガイもピリピリしてましたね。

洞窟の中にはオイランヨウジも発見です。今日は外に出ていた見やすかった。

今回は台風でケラマに行けなかったのが残念でしたね。

また、チャレンジしてくださいね。

明日は台風が接近です。暴風域に入るのでダイビングは中止です。
今年の10月はお天気に恵まれなかったね。

来年度の海外ツアーや与那国ツアー
2018年度は タヒチ ランギロア ですよ。
2月3日(土)夕方から2月10日(土)午後成田帰り

日常を忘れてランギロアブルーの海に癒されましょう。
このチャンスにタヒチへ行ってみませんか!
早くお休みとってね。

来年は与那国島も狙ってますよ。
1年おきにいっているかも・・・
興味がある方はお問合せ下さいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿