沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

ザトウクジラが! 沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2017年03月04日 17時49分28秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2017年03月04日 気温21度  風向:東 波:1.5~1m
     ケラマ諸島ファンダイビング
     AMチービシ諸島体験ダイビング

いやー久しぶりにいい天気です。そしてべた凪最高!
今日は別々に分かれてダイビングへ。
まずケラマチームは水中を漂うのが好きなゲストさんたちとダイビング。
なので漂ってみたのですがたまに生物が気になり近づいてみたり・・・。
あっジョーフィッシュだ―と思ったら???

なんか動きが変?あれお出かけに!

泳いでいる姿はなんとも変な感じがします。
漂いながらガーデンイールを見たり、さすがに安全停止中はじーとしてます。
じーとしていたらヨウジウオが。

2本目もイソバナを見ながらドリフトダイビング。残念ながらカメはお出かけ中。
天気がいいので日光浴をしながらランチタイム。
そのおかげで日焼けしてしまったぁーーーー!調子にのってしまいました。
この時期は紫外線が強いのに・・・・。日焼け止めは大切ですよ。
ラストもドリフトダイビングへ。エントリーしてすぐにクジラの声が!

物凄く鳴いてます。今日こそ水中で会えるのではと期待してしまいます。
群れをみながらいい感じの流れに。

マグロが通ったり、ロウニンが通ったり・・・。サメもいましたね。
なんと、トラフザメも流れにまぎれながら通って行ったり!!
見れた方と見れなかった方と・・・。
グルクンは相変わらず長い列で行進していきます。

ちょっと休憩していたら目の前にウミウシが。

ずーとクジラの声がしていたので期待したのですが残念。
でも、帰りしなにザトウクジラに会えましたよ!遠くで大ジャンプしているのもいたり。
出てくるのを待っているとなんとアリエルのしたを通過中!

携帯のカメラで撮ったのでこれが限界ですがしっかり見れましたよ。

AMチームはライセンス持っているお友達と体験のお友達です。
耳ぬきがちょっと大変で浅いところで遊んでみました。

学生さんの卒業旅行かな。

ダイビングの後はシュノーケリングをしたりと。
今日はお天気で海のコンディションも最高で良かったね。

明日も海がよさげなので嬉しいですね。
毎日こんなのがいいなぁ~~。
日焼けに気を付けて明日も海へ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿