沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

沖縄ダイビング 魚の群れに出会う 那覇シーマリン

2015年06月04日 16時46分05秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2015年06月04日 気温30度 水温26度 風向:北東~南西 波:2~1.5m
       ケラマ諸島ファンダイビング 

ナント今日は朝から雨が…‼ やっと梅雨らしくなりました!
それでもケラマの水中はとてもキレイですよ~‼
エントリーするとまずは、魚の群れに囲まれ~

ゲストさんも大興奮でじっくり写真を撮ることが出来ましたね~

岩陰を覗いてみると… 頭にコバンザメを乗っけてるサメの姿も!

そのまま深場へ行くと…

たくさんのケラマハナダイ達で賑わってたり、

ハナヒゲウツボもじっくりと撮ることが出来ましたね~

砂地とサンゴにも癒されながら進んで行きます!

ハナビラクマノミが大好きというゲストさん。
可愛らしい姿に見惚れていましたね~‼

必死に卵を守るセジロクマノミも発見‼
水温も暖かくなり、水中では子育ての時期が始まりますね~

安全停止中はハデハデなウミウシを観察したりと。

気付けば、お昼頃には太陽が出てきて夏の様な暑さが…(笑)
最後は、ドリフトダイビング~
日も出てるので、水中世界はますます明るくなってました!

のーんびり泳いでいるカメにも出会うことが出来ましたね~

そのまま、潮の流れに乗ってると、
気持ちよさそうに泳いでいるキンギョハナダイ達も

最後は、グルクンの大群に囲まれ大興奮でした‼

明日もケラマに行って来まーす‼

最新の画像もっと見る

コメントを投稿