沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

ケラマへGO~! 沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2015年12月14日 18時42分37秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2015年12月14日 気温26度 水温24度 風向:北東 波:2M
       ケラマ諸島ファンダイビング
       ケラマ諸島体験ダイビング
       PADIアドバンス講習

今日もケラマ諸島へGO~‼
まずは、砂地を駆け抜けていくと…  枯れ葉の様な生物発見!

その姿にゲストさんも興味津々でしたね~

最近増えてきたウミウシも砂地を散歩中でした!

海藻の裏には、クモのような姿のカニも発見‼

人気者のカエルアンコウも今日も元気そうで…

いろんな角度でデバスズメダイを撮影してみたり

チンアナゴを引っ込ませない様そーっと近づいてみたり、

スカシの根もだいぶ賑わってきました。
その下には、キレイな色したエビも何種類か発見したりと。

大きなウツボも、エビにクリーニングしてもらってて、
とても気持ちよさそうでしたね~‼

最後は、みんなで仲良くハイチーズ!

お昼休憩をはさんだ後は、カメ探しの旅へ…
すると、のんびりとしてるカメ発見‼
とても間近で見ることが出来ラッキー

みんなでカメと一緒にハイチーズ‼

ハナゴイ達にも囲まれて癒されましたね~

サンゴの間には、コンニャクの様な生き物も発見!(笑)

可愛らしいハマクマノミにもメロメロでしたね~

明日もケラマに行って来まーす‼

最新の画像もっと見る

コメントを投稿