沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

2008.03.07 今日のオイラログ!

2008年03月07日 18時23分50秒 | Weblog
いや~クジラだらけの1日でした。
って訳での2日連続ログブック占領のオイラです。
今日の海のコンディションは、ウルトラスーパーベタ凪でした。
波ってモノが無いんです。恐ろしいくらいに静かでビックリしました。
っでアリエル出航した訳ですが・・・・ベタ凪なのにクジラが見当たらない
でも、こんだけ静かなら絶対見つかると余裕かまして1本目は
コブシメが最近アツいパライソから。いるわいるわのイカ祭りで
潜っているのを眺めるオイラの視野にクジラがブシューって現れました。
潜ってるすぐそばです。アキラが水面にいたので(行け!!)って
声は、アキラには届かず残念でした。それでも1本目終わった後に
マッタリ観察できました。っでオイラの耳に友人からの
スンゴイ情報が入ってきてあるところに、4mクラスのオオメジロザメ
出現ってこれまたビックリです。でも怖いのでチャレンジは
やめました。っで2本目から3本目に移動中に
今度はクジラの江頭ジャンプ発見で、寄り道しちゃいました。
やっぱり飛ぶと迫力が違いますね。っで浸りながら
最後はカメ祭りでした。いろんな出会いがイッパイの
面白い1日でした。ヤベー興奮して文章ムチャクチャで
ゴメンなさい。いつもの事ですが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿