沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

沖縄ダイビング 那覇シーマリン 本島南部ダイビング!

2009年12月18日 17時14分20秒 | Weblog
2009年12月18日 本島南部 波3m 気温18度 水温23度

日本各地で最強クラスの乾期の影響を受ける中、ここ沖縄も例外でなく、
ばっちり気温下がりました・・・。うー寒い~といっても18度はあるんですけどね。
海況の方も強い北風の影響により荒れ模様。。。
なのでケラマは断念し、本島南部で体験ダイバーのゲストと遊んできました!
南部のポイントはとって~も穏やか!



さっきまでの強風はどこへらや~
外が寒い分、水中もめちゃくちゃ温かく感じられました♪♪

本日がダイビングデビューのお2人。



説明の段階では「なんか無理そう・・・」なんて弱気発言連発。
けれど入ってしまえばこっちのもの。
グイグイグイグイ僕が引っ張られる形になってしまいました(笑)
カマスの群れやグルクマの群れとも遭遇!
イソギンチャクのぐにゃぐにゃ感は衝撃的だったみたい
それよりも何よりも抜群の透明度
これだけで感動です!!



今度はライセンス取得して、こんなトンネルでも遊ぼうね♪

この寒さと時化はしばらく続きそう・・・。
けれど、シーマリンは元気に潜り続けますよ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿