沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

沖縄ダイビング 那覇シーマリン ケラマダイビング!

2009年12月14日 19時33分12秒 | Weblog
2009年12月14日 ケラマ諸島 波2.5m 気温22度 水温24度

今日はBIGニュースが!!
今年初クジラです!!

ペアで悠々と泳いでいましたよ~
船長が発見した時はジャンプもしてたみたいですが・・・
でも見れただけでも良かったですよね!本当に今シーズン初じゃないかな??
皆さん今年もクジラの季節がやってきました!是非遊びに来てくださいね

お天気も海もあんまり良くはなかったですが、クジラがそんなの吹き飛ばしてくれました!
昨日は鏡のような海だったのに今日は一転荒れモード
なのでまずはトウマ1から。
浅場の砂地から深場の砂地へ。ヤシャハゼがワッサワッサです
普段あんまり撮らない子達を中心に今日はゲストとフォトダイブ!

ミノカサゴをワイドマクロ風に♪なんか、イマイチだね
ケラマハナダイも真剣に撮ってみましたがどうでしょう??

ショウグンエビも発見したけど、すぐに奥に逃げちゃった
あれはかっこいいエビです僕の好きなエビベスト3に入るな
お次はトウマ2へ。
あのチビカエルアンコウやっぱりいなくなってましたね
また次のおちびちゃんが現れてくれるでしょう
海は悪いが透明度は本当にいい!やっぱり冬は沖縄も抜けるんですね。

気持ちよく泳いでいると、急に目の前にコブシメが!
上手く擬態してたな

今日のゲストさんは岩の下なんかをライトで照らして何かを見つけるのが好きみたいで・・・
照らした先には・・・こんな子が。


お昼休憩にはあったかいお味噌汁をお供にお弁当もすすみます
そして眠気に襲われながらアリガー南へ。カメを久しく見ていないって事で見に行ってきました。

ゆーっくり傍を泳いでくれてバシバシ撮り放題♪
真っ赤に燃えるイソバナを横目に気持ちよく流され・・

ムチカラマツエビを2人で激写

微妙にピントが・・
ってな感じの3ダイブでした!
でも今日はなんと言ってもクジラです!
やっぱり感動ですね
今年もいっぱいあの雄姿を見たいなぁ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿