沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

2009.02.17 今日のオイラログ!

2009年02月17日 16時41分03秒 | Weblog
昨日から嫌な感じに風が吹き続け、無理してケラマいくよりは~ってことで、
今日は南部の地形満腹ダイビングに行ってきました♪♪
まずは水源地!ここは思わず入ってみたくなるクレパスやトンネルやらが盛りだくさん
通れるかな~!?どうかな~!?なんてドキドキしながら冒険していると、
あっという間にタイムアップ!!
日差しがなかったのが非常に悔やまれます。。。
それにしても、南部のカメさんは速すぎるっす。
お次は大度海岸!ここの浅場のサンゴは本当にキレイ!!
ここぞとばかりに日差しも登場してくれて、色とりどりのサンゴが映えますね♪♪
ここではゴンベやコバンハゼをじっくり観察してきました。
のんびりランチでパワーを充電し、ラストは釣り場!!
普段はほとんど流れないらしいのですが、今日はいい感じにビューン!!
気持ちよくドリフトできました♪♪
大物には出会えなかったけれど、カスミチョウチョウウオやハナゴイ、
ウメイロモドキの入り混じった乱舞は見ごたえ充分!!
お腹も満腹です♪
地形!地形!!地形!!!のがっつりダイブ♪
こうして潜ってみると、改めて沖縄のポイントの幅広さを感じますね♪♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿