沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

ハナヒゲウツボ!沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2018年04月19日 17時46分32秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン おいらログ
2018年04月19日  気温25度 水温23度 風;北2m
      慶良間諸島ファンダイビング 
      PMチービシ諸島ファンダイビング  

今日はさらに気温も高くなり快適です。1本目は渡嘉敷島からスタートです。
沖ではがーでイールやケラマハナダイがいっぱいいましたね。
スカシテンジクダイはまだそんなについてない感じで・・・。
下の方では色違いのハダカハオコゼが2匹。

さらにその横にはツユベラの幼魚の姿も

そして浅瀬に戻ってくるとハナヒゲウツボの幼魚がひょろっとした体で。

相変わらずスレンダーです。
2本目はのんびりと。ウミウシは昨日のチービシ諸島の方が多かったね。
今日はオレンジ?黄色のカエルアンコウ。この色がやっぱりいいですね。

でもいつも同じ姿勢でいますがつらくないですかね。
デバスズメはすぐサンゴの中に隠れてしまいます。

少し波が落ちたのでちょっと冒険で外洋へ。その代わり流れがややありましたね。
魚も人も水底を踏ん張って遊びます。今度はハナヒゲの成魚。

老魚も出ててくれればコンプリートだったのにね。
ネムリブカは隙間でグルグルしてました。

アカヒメジやノコギリダイは根にギュッと寄り気味です。
この潮だとロウニンアジもいてくれるのでいいですね。
久しぶりのダイビングお疲れ様でした。
また、お待ちしております。

もうすぐ恒例の沖縄国際映画祭が始まります。芸人さんを見れるのはいいが
そのおかげでホテルが取れにくくてダイバーさんは断念する方が多いのです・・・。

急に来れる方は空いてますのでお待ちしております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿