沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

2009. 11.28 沖縄ケラマダイビング!今日のオイラログ!

2009年11月28日 17時44分55秒 | Weblog
今日も予想に反して朝から青空がちらほらと!
天気予報がはずれるってなんだかいい気分♪
しか~し!台風の影響が少なからず出ているでは!!
北から南からまぁまぁなうねりが
負けじとケラマへ!今日のダイビング行ってみよう

まずはアリガーケーブルへ。
あとから続々と他船が来ているのでそそくさと準備をしてエントリー!
沖の根に着いた頃にはもう後ろからダイバーが・・・くそう
しっかしいつ来ても綺麗ですね、この根は
スカシも全然減りませ~ん

浅場にはコブシメが集団で意味深な行動を!!
慎重に産むサンゴを探しているのかな??


そしてトウマ2になぜか縁のなかったゲストさんがいたので行ってきましたよ。
今この子に会わずして誰に会う!!

確実に大きくなってる!いつまでもここにいるんだよ
今日わかった事ですが、この子は砂の中では縦じゃなく横に潜ってるらしい・・

カイカムリ君も元気に♪それにしてもお前はよく動くなぁ


ラストは名瀬に行こうと思ったけど、スタートに遅れて4艇も先を越されてしまい・・・グルっと方向転換!ナガンヌ立標へ
がっつりでっかいもん見たいなって気分で入りましたが・・
敢え無く撃沈
爽快な流れに乗って気持ちよくドリフト~~



中々入ることが少ないポイントですが、当たればすごそう!!
次こそは絶対見てやります

明日はアリエルは一休み。。乗り合いでケラマへ行ってきます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿