沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

ギンガメアジ! 沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2014年06月29日 17時32分49秒 | ケラマダイビング 一日コース
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2014年06月29日 気温31度 水温 32度  風向 南西 波1,5m
     ケラマ諸島ファンダイビング

スコールまじりの沖縄です。昨日は世界ふしぎ発見でケラマ諸島が題材に!
座間味の島が紹介されてました。身近な話題にTVにかじりつき。
今日は特に遠征予定などでなかったのですがそろそろ本島周辺でも見れそうなので
1本目から群れを狙いに行って来ました。どこへ連れていかれるのかゲストさんは
ドキドキですね。水中ではまずまずの流れです。

でもこのくらいないとね。お目当てのアジさんはよーく見ているとたくさんの群れの
中に混じりながら沖で集団でいます。それ以外にもバラフエダイやイスズミにテングハギ
グルクンほか多数いっぱい群れてます。でも様子が変です???

根のそばでジーとしています。グルクンなんかすぐ横に。しばらく止まって見ていると
上の方で大きい影が!!!

サメがグルグル泳いでます。大きい!!シャープなサメ

そのせいなのか魚達はかなり低めのスタンバイ。サメがいなくなると中層へ。
中層ではアジの群れが。

頑張って写真を撮るダイバーの姿も!

これからのシーズン楽しみの場所ですね。アジさんさようなら~。

やっぱり怖いのかな???朝から刺激あるダイビングでスタートです。
でもゲストさん達はいっぱいいて良かったって。笑顔です。じっくり休んだ後は
癒されダイビングへ。しれ~って伸びてみました。

上を見上げてるが何かいるのかな??

こちらはコブシメの赤ちゃんをムービーで撮影。

トンネルやアーチをくぐったりと。

岩の陰ではたっくさんのキンメモドキが大漁にうじゃうじゃいます。

ライトをあてるとキレイですね。イセエビの姿も。

またもやたっぷり休憩をとり3ダイブ目にスタンバイ。昼休み暑くて干からびそうです。
早く海へ入りたい・・・・。

ラストはハナダイの群れに癒させ終了です。

また、沖縄に遊びに来てね。
明日で6月も最後ですね。ダイビングシーズンですよー!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿