真夜中のクロスロード

管理人うみねこの愛車と映画とその他のちっちゃいことたち。

アルファと幸せになるいくつかの法則

2004-10-27 23:01:41 | アルファな話
先輩がアルファを買おうかとか考えてるみたいで、友人がここのサイトをこっそり教えたらしい。まずいじゃん!ばれるじゃん!あんなこととかこんなこととか!(笑)。でもここはひとつアルフィスタになるよう洗脳しなくてはいけません。うーし。アルファと幸せになるためのいくつかの法則を。

  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

1)経済と趣味は両立しません!。これ鉄則です。よいものはたいてい無意味なものです。このバカバカしさに心血つぎ込むことこそ、オトナの証しではないでしょうか! (説得力度=2点。)

2)壊れます!まちがいなく!。それを許すのもオトナの大きさです!バッテリーが2年でおしゃかになっても、ブレーキがキーキー鳴いても、いいじゃないですか機械なんですから(笑)。機械を許せずにヒトを許すことができるでしょうか!? (説得力度=4点…人情屋のヒトのみ7点。)

3)他人には選べないことをあなたはできる!。なんてすばらしい。その勇気は全世界のヒトが(表面上は)賞賛するでしょう! (説得力度=5点…変わり者系のヒトのみ9点。)

4)後先考えない人生!リセールバリューとか!維持費とか!部品代とか!。それより今日の充実です!地球が明日滅ぶかもしれないじゃないですか!ガソリンだってもうちょっとです。5年後はみんな電気自動車です!ばんざいプリウス!今しかない! (説得力度=8点。)

5)次期アルファはGMグループと車台が同じかもしれないという根も葉もないウワサ!。もしそうだとしたら、あのラテンの陽気なアクセルワークも、今限定! (説得力度4点。)

  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

なんか全然説得力ない・・(笑)。

要するに好きならオッケーと思うヒトはぽちっと 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさに (Sarah)
2004-11-01 12:50:20
おっしゃるとおりです。

よくぞおっしゃってくださいました! とか感動しました。

リセールバリューの話は特に同意です。これを気にして

しまったら、好きなものなど何も買えなくなると言う

印象ありますし。



何か、私の言いたいことをまんまおっしゃって下さって

いる感じで妙にスカッとしてしまっていました。
返信する
うーす (うみ)
2004-11-03 04:05:50
Sarahさんこんにちは、よおこそですー。

ブログにもおじゃましましたけど、もおバッサリって感じで面白いねー。うなずけるとこたくさんあったです。評価軸をどうもってきてもいいんですけど、お金も大事ですが、生活のスタイルって大事だと思うんですよ。そこにくるまちゃんも入れてあげようよってことです。



いきなし初対面で語っちゃうところがブログの楽しいところですね>迷惑(笑)。今後ともよろしくー。
返信する
Unknown (maro)
2004-11-03 09:46:46
壊れないと満足しなくなったら・・・病気ですね(爆)

ワーゲンだって負けないくらい・・・以下自粛(笑)
返信する
確かに(笑)。 (うみ)
2004-11-08 00:21:35
ちょっと今は故障の話はしないようにしてるんですよ、うちのアルファくんがひとまずまだ健康体なんで。これってほぼ奇跡的だと思うんで、刺激しないようにしているのだ(笑)。
返信する
Unknown (kenpi)
2005-01-16 15:56:28
初めまして!kenpiです。

ぐるぐる回ってて「アルファ」って文字があると、ついつい「ポチッ」ってしちゃいます(^-^)



GMプラットフォームになろうが大丈夫ですよ、きっと・・・?

ツインスパークだってFIATのブロックですが、十分アルファのエンジンだし、なにやらエンジニアさんに「奇跡のケツを持つ男(爆)」がいるらしいので、チューニングに関しては心配してないのですが、私は145を「ヴィンテージ」に仕上げるつもりなので(笑)



今後もよろしくです!
返信する
ちわー (うみ)
2005-01-19 10:27:54
kenpiさん、よおこそーはじめまして。

いやもお、マイナー路線まっしぐらのシトロエン→アルファ、ですけど、いいのいいのって感じです。

いや、GMはけっこう侮れませんよー。サーブとビュイックで内装を共有してるのを見て、ちょっとうなってしまったですから。145ですか!おいらみたいなへたれアルファ乗りには夢のようなクルマですね!

返信する
初めてです・・・ (kenpi)
2005-01-19 22:30:39
「夢のよう」なんて言われたの(^O^)



94年デビューの「中途半端に 古い クルマ」ですよ?乗ったらきっとがっかりします。間違いないっ。



156SWには、学生時代の先輩が乗ってます。セレのフェイズ1で、リコール受けながらも頑張ってます。

uminekoさんのSWもルーフレールありませんね。正解!\(^o^)/



そうそう、勝手にリンク張らせてもらいました。

事後報告ですいません。
返信する
ういっす (うみ)
2005-01-21 23:31:29
>kenpiさん。

いやー145は好きですよ、デザインが潔い。あーゆーのって他にないですからね。今後出てくるのがどうも心配だなー、だってほら、146のフェイスリストだってあんなふうだし。

ルーフレール、あれはいらないと思うんだけどね。アルファくんのモディファイ、ほとんどさわってないんですけどアンテナだけはショートにしました。あ、りんくありまとです!
返信する

コメントを投稿