真夜中のクロスロード

管理人うみねこの愛車と映画とその他のちっちゃいことたち。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

159のダッシュボード

2006-02-06 22:58:34 | アルファな話
中はこんな感じね。視認性もいいし、デザインも悪くない。しいていえば、オーディオが安っぽい。あと、ハンドル左右のファンクションバーが、これまたへにょへにょ…もっと丈夫にしてよ…折れそう(笑)。


コメント (18)   トラックバック (5)

でたね!159

2006-02-05 20:27:44 | アルファな話
つーわけで。見て来たよー>159。顔はいかついけど、ギミックのないデザインはけっこういいね!

ただ、BMWとか、ラインがなんつの、ウネウネやん?むしろ対極だなー。市場でどうかなー。
コメント (3)

盗られた!

2005-11-05 23:11:11 | アルファな話
リアハッチのエンブレムが!お昼に見たらないの!

もおね、明らかにドライバーでこじ開けたあとが!なんでなんで?めずらしいんか?つか、かわいそアルファくん。。しくしく。
でも夜通しみはっとく訳にもいかないし。。誰かいいセキュリティしりません?

もう絶対狙われてるよ!おかしいよお!!!
コメント (3)

川土手まで台風来ました

2005-09-07 01:14:59 | アルファな話
えー、えらいことになってます。台風くんで。
去年は駐車場のマーチくんやらデミオくんやらの窓ガラスをことごとく破ってさっていかれたわけですが、今現在超ぎりぎりの高潮状態なんだけど。アルファくんはどうなるんでしょう?まずいよマジで。。

おまけに向かいのマンションの自転車置き場のトタン屋根外れました。すごい勢いでアルファくんの駐車場所にむかってます。いや、冗談じゃないですよ。台風もいやだけど、トタン屋根はもっといやじゃ!

おー神に祈るよ。がんばれアルファ。負けるな堤防。つーか、無力すぎ!>おいら(泣)。

らんきんぐぅ。。これからさ、フン(笑)。
コメント (3)

暑気払い~

2005-08-07 21:43:42 | アルファな話
うーん、先日のパンクの件ですが。釘でした。2本がっつりささっちゃってました。でも、なぜに2本?

となると、まあ人為的とは思えませんねー。けっこう大変だと思うよ。なんか釘の海を走ったんでしょうか?2号線は釘だらけ?

ここのタイトル変えてすぐだったので、ちょっとこれはいかんのかもしれないと、またタイトルもどしちったよハハ。わりと弱気なんです、えーえーどおせ。

ちなみにパンクは重症で、一度治って戻ってきたんですけど、また空気が抜けちゃって再度引き取られていきました-。どうも1本購入になる予感。ま、別にアルファは悪くないし、ぜーんぜん、ノーダメージです。(財布以外)。

写真はファイアットのバルケッタくんです。内装のチープなところがかえってオサレだね(笑)。

らんきんぐぅはリンク集~
コメント (2)

パンクぅ?

2005-07-29 13:13:06 | アルファな話
うみねこ2号から電話。「あーパンクした。」

「パ、パンクぅ???」

どうやら駐車場においてて、帰ろうと思ったら、ぺっちゃんこ、と。どないなっとんじゃい!

最近意味不明のひっかき傷とかあったしー。これはもしかしたら?むむむ…。
レポートはまだまだ続くのだ、ぷんぷん。
 
パンクお見舞いにらんきんぐぅ。。
コメント   トラックバック (2)

プチりにゅ★アルファ・プラス

2005-07-17 22:39:20 | アルファな話
ちょっとリニュったよ。どこがやねん!って、つっこまないで(笑)。

アルファ・ドライブから、アルファ・プラスへ。ちょっとしたプチニュースを、自分のリズムで。乗り物系マインドを、いつもどおりに。

ちなみに、この子はスパイダーくんです。もお溶けそうなくらいにかっこいいね!こゆうのに乗ってはじめて、アーバンライフって感じだよねー。似合いそうにない>自分(笑)。

らんきんぐぅも出直しだー!
コメント (2)   トラックバック (2)

アルファの赤い傘

2005-07-16 22:25:31 | アルファな話
先週のアルファフェア、この赤い折り畳み傘がめっちゃかあいいー。
すげー雨が降ってたし、147の試乗車も帰ってこないンで、しゃあない傘だけで許しちゃる、みたいな(笑)。でも続々とフェアのお知らせ持ってアルファ軍団集合です。傘の威力すげー(笑)。

156GTAもおいてあったんですけど、こいつはフェイスリフト受けてないんだけど、しみじみとやんちゃなデザインですねー、古びない

でもまあ、ブレラ顔になったので買う気になったってのもあるんだよね。矛盾ですけど。
自分あんまし走り屋さんじゃないし、ただシンプルにこの生き物たちと付き合っていきたいわけですよ。アルファとか仏車とか、走ることに対してシンプルでしょ?そこがいい。ブレラ顔は主張が薄いのでどうやら市場ではぱっとしないっていうけど、もう新型もでようかっつー時に前年比を上回って売ってみよーてのも、それもどうかなあって。

もう1年3ヶ月が過ぎましたが、非常にフランクにつきあってるけど、サスのあたりもやわらかくなっていい感じ。がんばれー!

らんきんぐぅってなんでしょー(笑)。
コメント

ダッシュアルファ発進!

2005-06-25 18:14:21 | アルファな話
いやーすごいことになってますよ!7月2日から始めるウルトラマンマックスというテレビ番組に、なんとアルファGTが地球防衛軍の特捜車として登場!スペックすごいよ!あ、こちらはそのウルトラマンマックスのサイト。

【DASH ALFA】
  ダッシュ専用の特捜車。高速性能を誇り、飛行形態など様々な形態にモードチェンジ。
  最高時速750km、ターボジェット使用時マッハ2.5で空を飛ぶ。

飛ぶんかいっ!(笑)。

なにしろ子供番組の花形ですよ、ええ、アメ車ポインターとか!MATマツダロータリーとか!てゆうかおめーいくつだよって言う感じで(笑)。きっとバンダイさんかどっかからモデルカーも出るんだね?トイザラスはアルファでいっぱいなわけだね(笑)。夢みたい。。

ちなみにダッシュアルファのデザインをされたnobuさんのサイトはこちら、「Diary of a MADMAN」
一見の価値ありです!すごいすごーい!写真もあるよ!

管理人の愛と平和のためにもランキングぅを(笑)。
コメント (5)   トラックバック (2)

アルファ・インプレ「官能的とは?」

2005-06-23 07:09:29 | アルファな話
ひさびさにアルファの話でもしよ。

よくアルファのドライビングフィールは「官能的」とか言われるけど、これはなんなんでしょ?自分はほら、タウンレーサーでもなんでもないので、8000回転まで一気にあーたら、って世界とは無縁の暮らし。でも確かに、エンジンの音は確信犯的に素敵だと思うよ、アルファ・ビギナーの自分から見ても。

どこをどうやってるかわかんないけど、低音が響くエンジン音。なんか遠くのほうで「ろろろろっ」って感じで。シャープじゃないから、かえってドライバーを邪魔しないんですよね。あれはけっこう安らぎますね、運転してて。「自分で好きにやってくれー」って言われてるみたい。エンジン音が妙に機械的だと、ちょっとひるんでしまうけどそれがない。適度に聞こえてくるのもグッドです。遮音すりゃいいっつーもんじゃないと思うぞ。

あとまあ、いろんなユルい仕掛けがある。まあ前のシトロエンZXもいい加減ユルい車だったけどさ。ハンドリングもカーブは得意だけど、直進の時にぶわっと路面にあおられる時がある。だからちょっと疑っていないといけないんですよね、交差点なんかでは。でも、別にイヤじゃないけどね。むしろほほえましい(笑)。

君の心に続く長い1本道はらんきんぐぅ(笑)。
コメント   トラックバック (1)

アルファペンとガソリン車の行方

2005-06-05 22:39:28 | アルファな話
なんかバッテリー点検してくれるっていうンでいつものディーラーさんへ。あんまし出てないらしい>新147。うーん苦戦なのか。そっかー(泣)。

ボールペンをありがとう!すいませんいつもフェアにお邪魔して(笑)。

店長「どうですか?もう1台、パンダとか?」
うみ「無理ですよー。ちょっとエンジンがガサガサしててね…プントのエンジンはよかったですね!」
店長「あれは最高ですよ!」

まーあと10年位したら買うかもね、とか言ってたら、
店長「10年後は、ガソリン車はもう無理でしょう」って。確かになあ。世界中プリウスかもなあ。

クルマだって、もう世界から逃れられない。そんな時代なんだなあ、と。


ランキングぅも見てやってね!
コメント

クロスワゴンはカイエン似?

2005-05-16 23:11:07 | アルファな話
もうヨーロッパでは発売中のアルファクロスワゴンQ4。ショーモデルはなんかしょぼそうな感じでしたけど、こうやってアウトドアに置いてあるの見ると、案外いけるかも!などと思う盲目ぶりです、えーえーどおせ(笑)。

ちょっとほら、カイエンに似てなくもないしさ。こういったシンプルなラインに惹かれるねー。そゆヒトって少なくないと思うんだけど。ディーゼルエンジンの出来もすごくいいらしい。でも、日本では受けなさそう・・ディーゼル・・。どっかの都知事から閉め出し食らったりして。

そうそう、こいつのミニカーあるみたいだね。それ欲しいなー。そゆ情報って、みんなどうやって手にしてるのか、すっげー不思議。

なんかランキングがさみしいことになってました(笑)。
コメント (4)   トラックバック (1)

市民球場とアルファくん

2005-05-07 12:11:54 | アルファな話
えーあんまし意味ないんですが。市民球場そばに路駐しているアルファくんです。たたずまいがなんとなく犬みたいです。いえほんとに、なんとなく。

そーいえばヨソサマの車ばっかしで、うちのアルファくん登場してないんですよね。すねちゃうといけないので…うーん細やかな心くばりですね!

ブログランキングですのよ。
コメント (5)

アルファキーホルダーげっと!

2005-04-30 21:17:24 | アルファな話
とゆうわけで、今週はアルファフェアだったので、またのこのこ出かけてきました。だってーキーホルダー欲しいんだもーん(笑)。

色は赤と黒とこのベージュだったんですけど、ちょっとオトナの香りのするベージュにね。デジカメの撮り方もなんとなくオトナ系にしてみました。ダメ?(笑)。

重ねて写ってるのはファイアット・オートの出してる雑誌「ヌオーヴァ・アルファ」でっす。けっこうお洒落だね。中身はちょっと宣伝入ってますって感じだけど、いいのいいの(笑)。

ブログランキングぅぅ。
コメント (4)

1万キロだよ!

2005-04-22 02:16:58 | アルファな話
アルファくん無事1万キロを突破~おめでと~!
もうすぐ納車1周年だし。やーよくがむばった。よしよしこんど半年ぶりに洗車とか、どおかな?

つか、もっと手をかけてやれ!(笑)。

お祝いブログランキングぅぅん!
コメント (10)