真夜中のクロスロード

管理人うみねこの愛車と映画とその他のちっちゃいことたち。

絶版名車ざんまい(4)

2005-07-05 07:28:56 | ホビーな話
ねえしつっこい?ねえねえ~(笑)。

これはホンダZくんです。なんかこのミニカーに限って、作りこみが甘い気がするんだけど、気のせい?もうちょっとこお、ワルでファンクでぎらっとしたサーファーな、旧車のホンダパワーあふれる面構えが再現されていればなー。なーんかさあ、溶けかかったチョコミントアイスみたい。あーあ。

さて、ホンダZは樹脂製のバックハッチがすげー印象的です。そんな車見たことないもんね、後にも先にも。だれが考えたんだろう?そして、なぜ?って思えるデザイン。その必然性のなさがグーですよ!

でもこれなら「自分の相棒」っていう、所有者なのか友達なのかわかんないような感覚になっちゃうのは間違いないね。あーなんかプラモ作りたい。。

ヨソサマのブログに遊びに行くのに便利~>らんきんぐぅ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~、懐かしいですねぇ (しーたけ)
2005-07-06 09:36:20
この車、昔祖父が乗ってました。



晩年は、

急な坂道だと登んなかったり、

突然エンジンがストールしたり・・・



バックハッチは、俗に”水中眼鏡”と呼ばれてましたね。



ほんと、おもちゃみたいな車でしたね
返信する
ローレルも (ie)
2005-07-06 09:39:36
なんか造り込み甘い感じしますっす。

ていうかまだローレルしか出てない(泣
返信する
スーパーカーブログ (最強の車ブログ)
2005-07-06 09:48:02
車ブログオーナー必見。

この度新規ブログランキングが

7/6にOPENしました。

アクセスアップに最適な

トラックバック機能装備

最強車ブログランキング

スーパーカーブログランキング

http://supercar-blog.net/

ブログを書いてる方は是非ご登録下さい。

弊社ランキングはIN/OUTカウント共に平等にカウントをとっております。

ランキングにありがちな水増しOUTは一切しておりません。

不正投票対策も完璧で連続投票にも対応しております。

しかも、OUT数をより多くだすため宣伝活動をしておりますので、

必ずや貴方のブログにより多くのアクセスを

お返しできるようになっております。

OPEN直後の為、今なら上位間違いなし。

この機会にご是非登録を!

お詫び

突然の書き込みでご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

スーパーカーブログランキング

http://supercar-blog.net/
返信する
うーす (うみ)
2005-07-09 13:09:07
>しーたけさん

それけっこういけてますねー>おじーちゃん。モスグリーンのイメージあるな-。でも坂道を上がらないっていうのはかわいいですね。そおいえば昔乗ってたシャレードもそおでした(笑)。



>ieさん

だめだめ、フルコンプ目指さないと(笑)。ローレルもちょっと甘いよね。なんかだんだん評論家みたいになってくね>自分たち(笑)。
返信する

コメントを投稿