真夜中のクロスロード

管理人うみねこの愛車と映画とその他のちっちゃいことたち。

『幸せへのキセキ』 90点

2012-06-25 07:51:03 | goo映画レビュー

幸せへのキセキ

2012年/アメリカ

記憶とか距離とか、いろんなものが押し寄せる

プロフィール画像

uminekoさん

総合★★★★☆ 90

ストーリー ★★★★☆80点

キャスト ★★★★☆90点

演出 ★★★★☆90点

ビジュアル ★★★★☆85点

音楽 ★★★★☆85点

いい映画でした。劇場で観ることをすすめます。邦題があまりにあざとくて、ちょっとひるんでしまいましたが、原題のまま観に行ってください。We Bought a Zoo。ほんとに、そうなんですよ。シンプルに。

主人公と子供たち、登場人物の距離感が少しずつ変わっていく、過去も含めて、ね。動物たちっていう、生の根源みたいな存在がきっと、バックグラウンドに横たわるからだろう。それをうまく映像化しているし、とても自然なかたちで取り込んでいる。監督の手腕も二重丸です。

主演のマット・デイモンもかっこいいけど、ちっちゃい女の子のおませさんぶりがいいよね。あと、リリィ役の女優さんも素敵。出演者がみんなちょっとシニカルにくせ者っぽくて、そこがむしろリアリティです。

こころの奥にふわっと灯の灯るような作品。いろんなものがオーバーラップして、そして前向きになれる。ありがとうっていいたいです。
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿