真夜中のクロスロード

管理人うみねこの愛車と映画とその他のちっちゃいことたち。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『ステキな金縛り』 80点

2011-10-30 17:53:05 | goo映画レビュー

ステキな金縛り

2011年/日本

ぽかあんとした気分で見る映画

プロフィール画像

uminekoさん

総合★★★★☆ 80

ストーリー ★★★★☆85点

キャスト ★★★★☆85点

演出 ★★★★☆75点

ビジュアル ★★★☆☆70点

音楽 ★★★★☆75点

まだ公開初めなので、お口チャックなコメントですいません。前作「ザ・マジックアワー」も荒唐無稽でしたが、それにも増して奇想天外なコメディー。深津さんのかわいらしさ、西田さんのお茶目な部分にずいぶん助けられたのではないかな?館内もけっこう笑いに包まれてた。

ラストの場面は三谷マジック炸裂。自分的にはまずまず高い評価です。ただちょっと雑な場面もあったかな。サービス過剰っていうかね。そのあたり、もう少しシンプルでもいいんじゃないかと思う。

設定がはちゃめちゃなだけに、仕掛けはちょっとでいい。だから、なんていうか、素材はいいのにソースが邪魔、みたいなところもあった。そこはちょっと気になる部分。役者さんをほぼ固定するむずかしさも、ちょっと思った。これ、いらないんじゃないの?みたいな場面もわりとあるんですよね。あそこで、間延びしてしまう。もったいない。

でもま、コメディ映画の王道っていえば、そうかもね。ぽかあんとした気分で見る映画。みんなで見にいって、くくって笑いましょう。間抜けな場面さえ笑い飛ばせる、そんな一日になりますように。


コメント   この記事についてブログを書く
« 『悪人』 85点 | トップ | 『ミッドナイト・イン・パリ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

goo映画レビュー」カテゴリの最新記事