ひさびさにアルファの話でもしよ。
よくアルファのドライビングフィールは「官能的」とか言われるけど、これはなんなんでしょ?自分はほら、タウンレーサーでもなんでもないので、8000回転まで一気にあーたら、って世界とは無縁の暮らし。でも確かに、エンジンの音は確信犯的に素敵だと思うよ、アルファ・ビギナーの自分から見ても。
どこをどうやってるかわかんないけど、低音が響くエンジン音。なんか遠くのほうで「ろろろろっ」って感じで。シャープじゃないから、かえってドライバーを邪魔しないんですよね。あれはけっこう安らぎますね、運転してて。「自分で好きにやってくれー」って言われてるみたい。エンジン音が妙に機械的だと、ちょっとひるんでしまうけどそれがない。適度に聞こえてくるのもグッドです。遮音すりゃいいっつーもんじゃないと思うぞ。
あとまあ、いろんなユルい仕掛けがある。まあ前のシトロエンZXもいい加減ユルい車だったけどさ。ハンドリングもカーブは得意だけど、直進の時にぶわっと路面にあおられる時がある。だからちょっと疑っていないといけないんですよね、交差点なんかでは。でも、別にイヤじゃないけどね。むしろほほえましい(笑)。
君の心に続く長い1本道はらんきんぐぅ(笑)。
よくアルファのドライビングフィールは「官能的」とか言われるけど、これはなんなんでしょ?自分はほら、タウンレーサーでもなんでもないので、8000回転まで一気にあーたら、って世界とは無縁の暮らし。でも確かに、エンジンの音は確信犯的に素敵だと思うよ、アルファ・ビギナーの自分から見ても。
どこをどうやってるかわかんないけど、低音が響くエンジン音。なんか遠くのほうで「ろろろろっ」って感じで。シャープじゃないから、かえってドライバーを邪魔しないんですよね。あれはけっこう安らぎますね、運転してて。「自分で好きにやってくれー」って言われてるみたい。エンジン音が妙に機械的だと、ちょっとひるんでしまうけどそれがない。適度に聞こえてくるのもグッドです。遮音すりゃいいっつーもんじゃないと思うぞ。
あとまあ、いろんなユルい仕掛けがある。まあ前のシトロエンZXもいい加減ユルい車だったけどさ。ハンドリングもカーブは得意だけど、直進の時にぶわっと路面にあおられる時がある。だからちょっと疑っていないといけないんですよね、交差点なんかでは。でも、別にイヤじゃないけどね。むしろほほえましい(笑)。
君の心に続く長い1本道はらんきんぐぅ(笑)。