アルファ156SW日記

アルファロメオ156SWに関する事を中心とした初心者オーナー日記。その他日常の出来事も。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お世話になりました

2005年06月17日 | アルファロメオ156SW
gooブログは閉鎖して
アメーバブログに切り替えました。


http://sralfa102.ameblo.jp/


テーマは株とアルファロメオです。
またよろしくお願いします。



コメント (20)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

初ETC!!

2005年01月23日 | アルファロメオ156SW
超久しぶりの投稿。何ヶ月ぶりだろう。


さて、1月頭にETCを装着したのですが、
今年はじめて首都高を利用してきました。

ETCすごい便利ですよ!

こんなにストレス無くゲートを通れるなんて
あと燃費の悪いアルファにとっては
ノンストップは素晴らしきことです。

しっかり首都高モニターに登録し、さらに深夜割引も適用されて
かなりご機嫌なドライブでした。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ETC悩み中!

2004年11月21日 | アルファロメオ156SW
最近仕事が忙しくて本当に久しぶりの更新。
風邪引いて体調もずっと悪くかったけどようやく復活しました



JHが行うETC普及促進キャンペーンが11/19からスタートしましたね。
セットアップ店で新規車載器の購入・セットアップ等の費用を
支払いの際に5,250円(税込)を減額してくれるというもの。

対象台数は30万台。これって今のタイミングで多いのか少ないのか
どう判断すればいいかわからないけど
そんなに急ぐ必要はないのかな?

ちょっと店を覘いて、外車の場合の工賃など情報仕入れてきます。




コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

回転数について

2004年10月04日 | アルファロメオ156SW
最近気になるのですが
みなさんどのくらいエンジン回してますか?

自分はまだ3000Kmくらいで
慣らしが終わって徐々に回し始めてるところです。
最高でも2速で5000回転くらい。
高速だと5速で!%0Kmで4500回転ぐらいです。

モディファイにもよるんでしょうけど
156って単純な加速力はたいしたことないですよね・・・
体感的には気持ちいいけど、もっと実際の加速力があっても
いいのに。ランエボ、インプのような暴力的加速は求めないけど(笑)

しかしこのガソリン高騰の影響は大きいですな!
家計に響きます。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

くーちゃん(柴犬)

2004年09月26日 | アルファロメオ156SW
親戚の柴犬 「くーちゃん」です。

初対面の時からなぜか異常なくらい好かれてて
大甘えしてきます。

昔から動物には好かれるのですよ。

アルファに乗せてどっかいきたいなーと思うのだけど
抜け毛がすごくて新車状態の今は決心がつきません。

ヨーロッパ車のワゴンってだいたいドックケージみたいな網がついてるんですよね。
あんなの噛み切られちゃいそう。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

警告灯修理完了

2004年09月20日 | アルファロメオ156SW
せっかくの3連休にもかかわらず
おとといは警告灯の修理にいってきました。

あいかわらずディーラーの対応はよく
文句を言う気にもなれません。
今回は私も時間がなかったので
もし今度発症したらO2センサー交換をしてくれることになりました。
なんか同じ症状が日本中(世界中?)で出てるようですよ。


お土産に「パラソル」をもらいましたが
「旅行中に突然の嵐があってどうしようもない時」しか使わないだろうな・・・
(恥ずかしいから)
そのうち「アルファな小物・・・」で紹介します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アルファな小物たち③ キーホルダー

2004年09月16日 | アルファロメオ156SW
皮にアルファ紋章の入ったキーホルダー。
コレも成約時にもらいました。

イモビライザー対応ということで
キー自体がでかいのでとてもキーホルダーはつけれません。
(ポッケがパンパンになる!)

他に鍵といったら・・・

家の鍵はカードキーだからサイフに入れてるし・・・
単車(SR400)は156の購入資金のために売っちゃったし・・・
自転車は持って無いし・・・


よってキーホルダーも当分は使い道無く大事に保管です(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アルファな小物たち② ワインオープナー

2004年09月15日 | アルファロメオ156SW
ディーラーでもらった栓抜きです。

皮ケース付でかっこいいけど
使いにくさ満点でお飾り状態。
携帯に便利だけど、持ち歩くことはまずないので
たぶんこれからも日の目を浴びないだろうなぁ・・・

いろんなショップで見たけど
見つかりませんでした。
もしかしてレア物?
それとも過去に売れなくてディーラーがノベルティとして
大量購入してるもの?

どっちにしろ大切に保管しときます。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

アルファな小物たち① 携帯ストラップ

2004年09月14日 | アルファロメオ156SW
ディーラーでもらったり、イタ雑でついつい買ってしまったりして
知らない間にアルファロメオグッズが増えてきてます。

ちょっと前にツレにハート型の携帯ストラップをプレゼントしたところ
「かわいー」と喜んでもらえました。

ローンで迷惑かけてる分サービスしなくてはね。
エライ!俺

ちなみに自分のストラップは小さい緑のヘビがくっついたやつを買いました。
その前は粗品でもらった紋章ストラップつけてたけど
すぐに壊れちゃいました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

警告灯(3度目!)

2004年09月13日 | アルファロメオ156SW
156乗りにはつきものの不具合。
警告灯表示がまた出てしまいました。
走る分にはなんの問題も無いのですが
センサーが不完全燃焼を感知して、その後はガスを濃い目にだすから
燃費が若干悪くなるとかウンタラカンタラ・・・・
というような説明を受けた記憶があります。(間違ってたら教えてください)



なにぶんディーラーが遠く(片道40分、激混みで90分かかったこともアリ!)
土日の貴重な時間とガソリンを無駄にしてしまいます。
仏の顔も3度まで。4度目が無いことを期待。
センサーって根本的に直せないもんなのかなー。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加