真夜中のクロスロード

管理人うみねこの愛車と映画とその他のちっちゃいことたち。

『レ・ミゼラブル』 85点

2012-12-23 19:21:16 | goo映画レビュー

レ・ミゼラブル

2012年/イギリス

壮大な歌劇が、胸に迫る

プロフィール画像

uminekoさん

総合★★★★☆ 85

ストーリー ★★★★☆85点

キャスト ★★★★☆90点

演出 ★★★★☆85点

ビジュアル ★★★★☆85点

音楽 ★★★★☆90点

ミュージカルそのものの映画って、ほんと久しぶりに観ましたけど、悪くないですよ。オープニングの囚人の場面、あれはまさにミュージカル向けかな。あと、コゼットとマリウス、そしてエポニーヌが声を重ねながら心情をぶつけあう場面、あそこがよかった。他の方法では到達できないスピード感だと思うな。

重くて辛い二者択一の連続ですけど、出演者の歌唱力がありすぎて、なんだかさわやかな心持ち。でも、内実はずっしりと重い。生と死、絶望と希望が高い密度で共存した時代の名作ならではでしょう。ところで、自分がもっとも感情移入できたのは、エポニーヌなんですけど。皆さんは、いかがでしたか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿