真夜中のクロスロード

管理人うみねこの愛車と映画とその他のちっちゃいことたち。

『悪人』 85点

2010-09-19 23:23:14 | goo映画レビュー

悪人

2010年/日本

ネタバレ

孤独ではない、皆そうだから

プロフィール画像

uminekoさん

総合★★★★☆ 85

ストーリー ★★★★☆85点

キャスト ★★★★☆90点

演出 ★★★★☆85点

ビジュアル ★★★★☆80点

音楽 ★★★★☆80点

慈愛と孤独、無垢と欲望の交錯する、素敵な作品でした。そろそろネタばれレビューでもよいと思うんですけど、なんで監督は妻夫木君にこの難役に任せたのか、最後のシーンではっきりわかった。あの表情が欲しかったんだね。それにしても深津さんのおさえた演技がすばらしいです。賞とるのも当然。

個人的には大注目の真島ひかりさんがあんな役になっててちょっとおろおろでしたが、それもまた上手いんですよ。花マルあげたいなー。

愛を知った者だけが。知る哀しみがあるだろう。私たちは、その淵に立っているのにね。当たり前すぎて気づかないんだ。

捕まる瞬間、深津さんに手をかける、妻夫木君のやさしさを思う。彼女を不運な被害者に仕立て、無事に日常に戻れるように。

最後、被害者の父親とニアミスした深津さんが、そのまますれ違ったのがよかった。当たり前だ。善と悪は相容れないし、分かりあう必要もない。

そのリアリティこそを。私は高く評価したいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿