編集長の怪しすぎるブログ

編集長が好きなことを自分勝手に書くBlog

梅屋さん来店当日の客数だけがすごかった件

2017-05-11 07:38:11 | スロニート

養分の皆さんこんばんみょ。猛烈暇人の俺です。

暇すぎてYouTubeでパチスロ動画を見ていたんですが、そこにパチスロライターさんと思われる方がいて、僕が行ったことのあるパチンコ屋に来店している動画だったんですね。そのライターさんは並びの人数をおおよそ動画で伝えていたんですが、それがだいたい150人ぐらい?と言うことです。

数年前の動画なのかもしれませんが、そのパチンコ屋で30人ぐらいを超える並びを見ることはめったにないので、少々驚きました。大人気のライターさんだからなのか、もしくはその当時このパチンコ屋は状況が良かったりしたのか、近隣の店はだめだったのか?

パチスロを打つ人間であれば、パチンコ屋の状況なんてのは一瞬にして変わることをご存知かと思います。設定の使い方で全く出方が変わってしまうから。その意味で言えば、当時客付きの良かったパチンコ店が今では過疎っていても何ら不思議ではありません。近隣にもパチンコ屋がたくさんある地域ですし、比較して周りの方が状況が良ければ客はそっちに流れるでしょうし、流れなかったらただのバカになってしまいます。

ライターイベントってのは、一般的に◯の付く日みたいな定期イベント的な日に行われると思うんですね。なのでこの動画も定期イベントの日であろうと。仮にそうであるならば、同じ◯の付く日は、今は何故過疎っているのか?しかも客の減り方がハンパないことを証明しているような気がします。

俺はただの暇人なので、そんな暇人なんかよりも常連さんの行動に従って方がいいと思うんですね。俺なんかよりも彼らのほうが絶対にこの店の状況に詳しい。その彼らが来なくなってしまったということは、状況が良くないからということになるんだと思います。少なくともこの動画が撮影された当時よりは。

 



コメントを投稿