編集長の怪しすぎるブログ

編集長が好きなことを自分勝手に書くBlog

ニューキングハナハナの立ち回りについて

2015-08-31 07:40:09 | スロニート

ども、俺です。昨日はニューキングハナハナとドラゴンハナハナを打った。結論から言うと一件目のパチンコ屋では+900枚、二件目のパチンコ屋では+350枚。俺的には結構満足な結果だ。んでこのブログは負けているときはなかなか書く気になれず、従ってこうして気分のいい状態の時だけ更新されるということも分かってきた。いやいや、負けてるときも更新している気がするけどな。

 

さて、昨日の一件目はライターイベントだったんだけど、俺の収支を見る限りではライターイベントではぼろくそに負けている。ハナハナなどのノーマルしか打たないからなのかその理由は定かではないが、とにかく負けまくっていることがわかる。どちらかというと通常イベントのほうが調子がいい。なのであまり期待しないで店に入ったんだけど、到着した時間が10時ぴったりだし雨だしどの程度の客が並んでいたのかは不明だが、とにかく客がいなかった。たぶん一番びりでの入店だったろうに、台をゆっくり選べるどころか選び終わってもほかに客が3人しかしないニューキングハナハナの島。20台もあるのに。日曜日なのに。しかもイベントなのに。

 

俺は一昨日800回転まではめてやめた台を選んだんだけど、これが運よく投資3千円からスタートして順調に伸びた。1000ゲームで差枚が1200枚ぐらいまで行ったかな。そこからいきなり伸び悩みだして、前日の「出だし好調その後くそ」を思い出し、勇気をもってやめてみたwwwこれまた夜になってスランプグラフを見てみるとマイナス圏に突入した後も誰かが回してて猛烈なマイナスになっていたので、俺の予想した設定4ではなくて設定2とか1だったみたいだ。

 

こんな感じで勝たせる気がほとんどなくなっているんだけど、ほとんどの台が稼働しているので途中経過の状態では少し出ているように見えるかもしれない。朝一で客は少なくてもその後ちょろちょろと増えていったんだと思う。話が長くなったんだけど、つまり設定が低くても客がついているので台が回り出ているかのように見えるためうまいことも受けることができる状態になっているので設定を上げる理由が見当たらないってこと。近所の店と勝負してるんならわかるんだけど近所の店もハナハナに関してはくそなのでどっこいどっこいだ。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

沖ドキで撃沈する方法

2015-08-23 01:05:50 | スロニート

結論から言うと軍資金の高が低すぎると悔しい負け方をする。

 

なんでかって言うと、天井まで追うのに約4万。仮に天井ついてビッグ引いても、そこからまた天井まで追わないとならないと行けなかったりするとまた約4万。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

負ける仕組みになっている勝負

2015-08-20 22:29:47 | スロニート

結論から言うと、パチンコ屋って客から抜かないと成り立たないビジネスなんだからそこら辺の事を考えて打たないと自分が抜かれちゃうって話しだ。

 

パチンコ屋さんだって商売なんだから金を稼がなくちゃならない。金を稼ぐためには誰かがパチンコ屋に金を渡さなくちゃならないんだけど、渡すタイミングは客が玉やメダルを借りる時だ。なもんで客がそれらを借りた瞬間に毎度ありぃってな感じでもうかるシステムになっている。もちろんただそれだけでは客は玉やメダルを借りないから、ある程度客に夢を見させなくてはならない。つまり勝てそうだと思わせないとならない。なもんで多少は玉やメダルを出したりするんだけど、出す了ってのは当然借りた量よりも圧倒的に少ないので、あれだけ大きな設備や人件費や光熱費までまかなえてしかも利益まで出ちゃうって仕組みになっている。だと思う。パチンコ屋を経営したことがないから細かいことはわからないけどね。

 

んでこのようにパチンコ屋は客から絶対に抜くというビジネスの仕組みを理解したうえで打たないと、他人が抜かれるんじゃなくて自分が抜かれてしまう。ほいほいパチンコ屋に朝から行けば出るなんてことはない。むしろ朝から行く奴はガチだったりするので途中からフラット現れる客よりはパチンコやスロットで大量に金を使う客とも考えられる。その意味では、そこからある程度抜いた方が地域密着ビジネスとしては成り立ちやすいとも考えられそうだ。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朝一沖ドキのリセット狙いをした結果

2015-08-20 13:01:30 | ゲーム

あっさり負けたww

 

昨日はイベントだったのでそれなり朝から客がついてたんだけど、それでも出ていたわけではないから今日は出るんじゃね?とか思って朝一から沖ドキのリセット狙い。

 

めっちゃ過疎っててとりあえずは時から2千円ずつ回していったら2台目(総投資4千円)が、40ゲームぐらいでビッグ。天国をするー下から即やめしてまだ回してない台を順番に回していくと当然途中でメダルがなくなるので追加投資。数人の客も同じようにやっていて、俺の金が尽きるころにはすべての台が40ゲームぐらいは回っていた。

 

そんなわけでニューキングハナハナに移動して設定据え置き狙いで回してたんだけどそれも一度も当たらずで終了。

 

俺の狙いはリセットで少ない投資でいきなりビッグが当たってそこからいきなり天国モードに突入することだったので、天国をスルーした時点でもうやめておけばよかった。なんでかっていうとあの過疎っぷりはほとんどリセットされていなかったから。

 

そしてもう一つ、ニューキングハナハナに関しても、上げ狙いの人たちが全く出てなかったからと言って据え置き狙いはだめかもしれない。なぜなら最近高設定が据え置きだったためしはないし、高設定に見えたそのハナハナは実は設定4や3という高設定ではなかった可能性も十分にあり得るから。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スロットが調子悪い時のパチンコ

2015-08-20 00:22:00 | スロニート

パチンコで勝つ方法はボーダー以上に回る台をひたすら回し続けること。確率論上勝てる計算だから。んでこの方法で打ち続けると一日に出約15万ぐらい負けれる計算かな?計算が正しければ15万なくなるリスクをわかって打つから15万円財布に入れていかないとならない。ここで重要なポイントは、ボーダー以上に回る台を見つけることができ、かつその台をゲットできるかだ。俺は釘が読めないので適当に座って試し打ちする。もちろん「ここら辺なら店もくぎをよくするんじゃね?」みたいな山を貼って台を選ぶ。例えば一般的だけど角台とか。

 

でもこれまでの経験上ボーダー以上に回り続ける台を見つけたことが一度もない。さいしょこそちょうしよくまわってもなぜかその後徐々に回らなくなり、2万投資ぐらいで計算しなおすとボーダーを思い切り下回ってたりするわけだ。んでなまじ2万ぶっこんだもんだからやめるにやめれなくなったり。釘が読めない俺が打つのは当然のように新台とかだから、後ろで台が空くのを待ってる奴がうろうろしてるしね。カマ掘られたら悔しいって重いから打ち続け、7万円ぐらい突っ込んで抜け殻のようになってやめるってパターン。なんで7万なのかというと、財布にそれしか入ってなかったから。

 

だから結局どうしてもパチンコが打ちたければ5千円だけ打つとかって決めたほうがいい。それでも5千円目に何チャラモードとかいう最近ありがちなやめにくいモードに突入したりするから足が出ることもあるので5千円だけ持っていて5千円打とうとはしないほうがいいと思う。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加