編集長の怪しすぎるブログ

編集長が好きなことを自分勝手に書くBlog

なぜ今日はパチスロが打てない日なのか?

2018-09-20 11:21:39 | スロニート

ハロー、スロニートです。養分の皆さん、元気に借金してますか?

さて、今日は「パチスロを打てない日」の話しでもしてみようかと思います。パチスロを打てない日ってパチンコ屋が休みだからじゃね?って思う方もいるかもしれません。もちろんそれも打てない理由にはなりえるんですが、今回はそれ系のくそネタではありません。別系のくそネタです。

パチスロを打てない理由とは?

理由は、期待値プラスの台があるとは思えないから打てないわけです。逆に言えば、期待値がマイナスの台しかないって事です。なもんで「パチスロで勝つ」ことが目的であれば、超高確率で勝てないこの日にパチスロは打てないよねってこと。

ご存知の通り、僕はパチスロで勝つことが目的です。従って負ける確率の高い日や負ける確率の高いパチンコ屋では、パチンコは打ちません。ンじゃ何を目安に決めているのかって話しになると、それは各パチンコ店の設定の使い方だったり客付だったり僕の推測だったりします。

そういった理由なので、この基準は日々変動しますね。なぜならばパチンコ屋が設定の使い方を変えてきたと思ったらしばらく注視するようになるし、客が増えてきたりすると稼働率が単純に上がってそれ故にこれまで見えてなかったものが見えるようになり、打てるようになるかもしれません。

なぜ今日はパチスロが打てないのか?

今日は、遠出ができない日なんですよ。なので近所の地域密着型のパチンコ屋でしかパチスロを打つことができないんですね。その近所の地域密着型のパチンコ店は4つあります。そのうち1つのパチンコ店が今日は、休みです。

この状況は、その休みの店に通っている客がほかの3つのパチンコ屋に分散するわけですが、どうも周りのパチンコ屋はこの状況を狙っているかのように出さないわけです。なので仮にパチスロを打ちに行ったとすると「なんだよ、また負けちゃったよ」となる確率が高いわけですね。だから今日は、パチスロが打てない日となっています。


9の付く日のイベント行ってガチで怖くなった件wwwwwwwwww

2018-09-19 18:24:38 | スロニート

こんばんにゃ、スロニートです。養分の皆さん、ハイエナされまくってますか?自分が突っ込んだお金を他人が持って帰ってしまう、悔しくて涙が止まらなくて何か復讐してやりたくて、でも何もできない弱虫でどうしたらいいかわからなくて掲示板に書き込んで終わりwwwwwwww よくあることです。

さて、養分のお決まりコースとして、パチスロで負けると消費者金融に立ち寄って借金をしてから帰るってのがあったりする昨今ですが、パチンコやパチスロの債務はちょっときつそうですな。まぁ大人が自分の脳で考えてやっていることで、自己責任の世界ですから、誰に何を言われる必要もありません。いうとしたら消費者金融が金を返せというだけのこと。

ところで、今日は9の付く日です。しかも9月。ずっと回収営業だったのでこりゃあるんじゃねぇの?と期待してあのパチンコ屋に行ってきました。ンで結論から言うと、パチンコ屋に入った瞬間に驚きと怖さが出てきました。客が超少ないのよ。イベントだよ。しかもさ、対抗馬である競合店は休み。そっちの客が流れてきてもおかしくないのに、客が少ない。がらーんとした感じで「あれ?俺日にち間違えちゃったかな?」と思ったぐらいです。

昼過ぎにパチンコ屋に入店して、イベント日であるにもかかわらず朝一台がごろごろ。もちろん回されている台もあるんだけど、例えばハナハナなんかは300ハマり、400ハマりがたくさんあって、こりゃ設定使ってねぇなと。このパチンコ屋は、ジャグラーは常に回収なんで見る必要すらないし。あとはハナビを見たりしてたけど、ハナビですら設定を使っているようには見えない。

うちの近所のパチンコ屋で、しかもイベントでこの客付ってのはめったに見れない光景です。もう絶対に設定使ってないだろうと思いました。だって設定を使った台があったところで、それにあおられて金を使う客の絶対数が少ないので、効果ないしね。

まぁそんな恐ろしい体験をしたよってお話でした。


3連休中日スランプグラフチェックした結果wwwwwwwwwwww

2018-09-16 20:54:02 | スロニート

どもー、スロニートでーす。貢いでますか?パチンコ屋さんは、養分の皆さんが負けたお金がパチンコ屋の利益です。なので養分の皆さんには、日々感謝している可能性があるかもしれませんが、真相は闇の中。お前がコンビニでバイトしているとして、そこに来た客がから揚げ棒買って言ったからって、心底感謝するか?これは個人的な意見ですが、僕なら決まったセリフだからと言う理由だけで「ありがとうございました」と言うだけで全く感謝しません。だってギブアンドテイクだもん。客はからげ棒をゲットして、コンビニ側はお金ゲットしたっていうね。パチンコ屋さんだって、養分からお金をゲットして、客は「これで人生変わるかも」という夢をゲットしているし。

パチンコやパチスロで人生なんて変わるわけねぇだろバカじゃんと思う人もいるかもしれませんが、僕は人生が変わるとガチで思ってます。その理由は、パチンコやパチスロで人生が思い切り変わった人の話をたくさん読んできたからです。消費者金融で借金をし、パチンコで作ったその借金をパチンコで取り返そうとまた借金を積み重ね、最終的に多額の借金を背負ったおかげで利息を払い続ける人生になってしまったとか。確実にパチンコで人生変わってますね。これを読んでいる養分の皆さんの中にも、パチンコやパチスロで人生が変わったと思っている人は少なくないんじゃないかな?

ところで今日は、3連休の中日でして、成大にパチンコ・パチスロで大負けしている人もたくさんいるかと思います。先ほども書きましたが、その負けたお金はパチンコ屋の利益になりますし、その代わりに負けた客は夢を体験しました。よかったですね、夢を見ることができて。

実は、今日僕は地域密着型のパチンコ屋に・・・行きませんでしたぁwwww 行くわけねぇじゃん、日曜日だよ。三連休だよ。普段の通常営業で過疎ってるのに土日祝日だけ混んでるんだよ。どう考えたって今日稼ぐしかないでしょ、それ系のパチンコ屋は。だったら設定1が大半と言う想像はつくだろ。てことは負けるってだけでなく大負けするぜ。もうこの状況だけを考えても、まったく打てない打ったら負けることがわかるぐらい簡単な仕組みです。

ンでまぁ僕のこの推測は当たっているのか外れているのか?それはネットで公開されているデータを見ればわかっちゃいます。わざわざパチンコ屋に行く必要がないって事ね。いい時代だ。なもんで早速データをチェック。スランプグラフが右肩下がりであることを確認。今日、近所のパチンコ屋に行かなかった僕は、負けずに済みました。ありがとうございます、養分の皆さん。


3連休にパチスロで勝つためにはアレしかなくね?wwwwwwww

2018-09-16 13:52:15 | スロニート

パチンコ屋の養分の皆さんこんにちは、スロニートです。養分のあなたがいるおかげで、パチンコ屋さんは今日もがっぼり儲けていい車に乗ったりいい生活をエンジョイできています。あなたがパチンコ屋に貢いでいるお金は、あなたの知らない誰かが楽しく使っています。つまり無駄ではないって事ですね。今後もバリバリ貢いでいってくれれば、パチンコ屋さんはもっと潤いますよ。

さて、そんな借金王であるあなたは知らないことかもしれませんが、3連休になるととあることがパチンコ屋さんで発生します。それは、ハイエナ狙いです。パチスロをやっている方ならプロでも養分でも誰もが知っているゲーム数狙いってやつですね。一定のゲーム数まで回っている台であれば、期待値がプラスになるんですよ。なのでその一定のゲーム数まで回っている台を探しまくって、見つけたら迷わずぶん回して稼ぐという。これが俗にいうハイエナと言われているものです(パチスロを打つ者同士だけで言われている)。

このハイエナが3連休になると超増えるんですよ。なぜ増えるのかと言うと、稼働率が高くなるからです。稼働率が高くなると先ほど書いた「一定のゲーム数」まで回っている台がごろごろしている状態が出来上がるんですね。普段の過疎っているパチンコ屋でも、土日になると客がめっちゃくるパチンコ屋ってあるでしょ。もうこれだと設定が低いので何万円使っても当たらない、だから途中でやめちゃう、でもそこから打てば勝てる、みたいな条件が出来上がりやすいので、ハイエナが増えます。

ンでここまでの話をまとめると、ハイエナをしている人たちは頭がとてもいいことがわかると思います。効率よくスマートにパチスロで勝つ、これを実践しちゃってるんですね。しかも期待値がプラスなので、理論上負けません。たまに「あいつハイエナして負けてやんのざまぁw」みたいなことを言っているのーたりんを見かけますが、それ系ののーたりんは、その日一日単位でしか物事を見れないタイプの人間なんだと思います。考える能力が劣っているンじゃないかなと言うのが僕推測です。

ちなみにハイエナなんて誰にでもできます。スマホを片手に調べながらパチンコ屋を歩いていれば、土日祝日なら見つかるしね。一番簡単な方法は、期待値プラスのところまで回したところで破産した客を見つけることです。それ系のやつって、ハイエナされることにビビッて何かしら物を置いた状態で帰っていきます。お金がないからもう打てないので買えるのは当然ですね。そのまま台に座って鼻くそほじくっているわけにもいかないだろうし。その破産者が第二物を置いて店から出て行ったのを確認したら、店員さんを読んで台を開放してもらう。10分ぐらい待ってと言われるだろうけど、これは店によって違います。あとはケータイで調べたとおりの作業をするだけですね。


なぜ土日に地域密着型のパチンコ屋でパチスロ打たないの?

2018-09-16 07:57:19 | スロニート

おはようございます、スロニートです。最近は、パチスロよりも株のほうに集中しております。もちろんパチンコで稼ぎたいという気持ちは超ありますが、以前ほどガツガツしていません。とは言え、自分がパチスロで勝つためにどう立ち回ればいいのか、脳内にある知識をアウトプットするためにここに脳内整理の意味も含めて書いていたりします。

おめぇなんで土曜日日曜日はパチスロ打たねぇの?

良く周囲の人間から聞かれることですが、打たないわけではありません。近所の地域密着型のパチンコ屋で打たないだけです。別のパチンコ屋に行ったりしています。なぜならば地域密着型のパチンコ屋では、僕の経験上土曜日や日曜日に設定が使われていないどころか、究極に設定が低いことがたくさんあるからです。簡単に言えば、不利な条件でパチスロで勝とうとしても勝てないよね論です。なもんで土曜日や日曜日、祝日だったりしても、自分にとって少しでも有利な条件下でパチスロを打ちたいなと。それ故に地域密着型は、避けるようにしています。もし気になる人がいれば、地域密着型のノーマル機(Aタイプ)のスランプグラフをチェックすればいい。なぜノーマル機(Aタイプ)なのかと言うと、データからの設定がわかりやすいからです。いわゆる「一発」があるタイプの機種では設定がわかりません。

スランプグラフをチェックした結果、土日祝日でも閉店間際にプラスになっている台がたくさんあるのであれば、まぁそのパチンコ屋でも打ってもいいんじゃねぇのって事です。でもうちの近所の地域密着型のパチンコ屋では、マイナスになっている台が超多くしかも下振れがひどすぎます。下振れの上振れは同じ確率で発生するので、出ている台は設定1の上振れだろうと思ってたりします。それ故に土日祝日は極力近所の地域密着型のパチンコ屋では打ちません。パチンコ屋さんにとっては次から次へと客が入ってくるからね、パチスロ打ってる客が早くメダルを飲まれて次の客にお金を突っ込んでも割らないと利益でないしね。商売としては、当然の流れかな。