編集長の怪しすぎるブログ

編集長が好きなことを自分勝手に書くBlog

いよいよデビューか?ハイエナこそがパチスロ必勝法の正義という話し

2019-05-28 21:22:51 | ゲーム
スロニートです。毎度毎度設定狙いは、正直かったるいし厳しいです。できる事なら超絶ラクチンな方法でバリバリ稼ぎたかったりするわけでして、そんな方法あるかなーなんて思っていたら目の前にありました。ハイエナwww

既にハイエナで食っている人も食ってない人もハイエナを意識した時点で期待値はわかっていると思います。ンでハイエナって設定狙いと違って打つ前から期待値が見えるんですよね。なので期待値マイナスの台を打ってスカることがありません。どう考えても期待値を積み上げることができます。そして期待値を積み上げる事こそがパチスロで勝てる唯一の手段であるとすれば、ハイエナこそがパチスロ必勝法の正義ではないかという考えにたどり着きました。

さて、そんなわけですから今日からハイエナを実践してみようとホールにスキップしながら行ったわけですが、ここで一つ大きな問題にぶち当たりました。ハイエナできる台がねぇじゃん。ゾーン狙いやらゲーム数狙いやらB狙いやらいろいろとあるわけですが、店内を徘徊しまくっても期待値プラスの台はディスクアップしかありません。これは困った。

困ったので普段からハイエナをメインに立ち回っている連中はいったい何をしているんだろうかと眺めていると、スマホをいじってました。まさかゲームをしているなんてこともないだろうし、僕みたいに株式投資をしていて経済ニュースを読んでいるなんてこともないであろうと。ハイエナが目的なんだから何かしらハイエナにかかわる情報を得ていると考えれば、おのずと答えは見えてきます。そうです、ネットで前日のゲーム数などを見たりして、いわゆる宵越し狙いをしようと企んでいるんじゃないかなと思いました。

例えば前日400ゲームちょいで捨てれていた台が今日リセットされていなければスタートは400ゲームちょいという事になります。ンで今日既に400ゲームちょいまで回されていているならば、それは800ゲームちょいまでぶんまわっていることになり期待値がプラスという事になる。たぶんそんな感じの事を探っているんじゃないかなと。

とは言え、ハイエナの専門家たちはさすがスロプロと言った感じでして、なかなか台に触りません。これって期待値1000円あるんじゃね?と僕が思った台もスルーしています。何故スルーするのか、気になったので検索してみました。

検索してみた結果分かったことは、ブレがあるという事です。つまり期待値は1000円あるけど、そのままぜんつっぱで天井目指して300枚ゲットという悲惨な状況も結構な確率で待っているらしいんですね、やったことがないからわからないけど。なもんでできる事ならば期待収支はもっと高い方が良いと。なるほどなと思い、僕もその1000円の台はスルーすることになりまして、振出しに戻りました。つまり徘徊してもハイエナできる台がない状態です。

このような行為をパチスロ界では「見」と言って株式市場では「静観」といいます。僕は静観はできても見はできません。どうして養分魂が「打ちたい打ちたい」と叫んでしまい、他人に厳しく自分に激アマな僕は結局ハナビを打つことになりました。設定1でもきっちり打てば機械割が100%で理論上負けないうえ、仮に設定2以上であれば期待値を積み上げることができると考えて。まぁ要するに打ちたかっただけですが。

そんなわけでして、僕のハイエナデビューは何事もなく終わり、普段通り誰も座っていない過疎った地域密着型のパチンコ屋でハナビを打って終了。おつかれした!

ハイエナにビビッてるやつってなんでパチスロ打ってんの?

2019-05-27 22:28:11 | ゲーム
スロニートですー。皆さん今日も元気に借金してパチスロ打ってますか?そういえば先日パチンコ屋の店内で流れる放送をダンボの耳で聞いていたら「パチンコ、パチスロは適度に遊ぶ」みたいなことを言ってましたよ。適度に遊べるレベルの人間がわんさかいるなら、パチンコ依存症やパチスロ依存症問題について国会で議論されるなんてことはないと思うし。

そんなわけで我が国では、いよいよ民間による賭博施設ができるという噂が立っているわけでして、それに向けてIR法という通称ギャンブル法案を国会通過させまして、私たち有権者が望む通りの社会が出来上がりつつあるわけです。これこそが直近の民意でして、この民意に対して異論のある人はごく少数、すんごいマイノリティーです。これはギャンブル法案に反対している立候補者が落選している事実からも明白です。

となると困っちゃうのがパチンコ屋でして、やれギャンブル依存症だのパチンコ依存症だのとやり玉に挙げられているわけですが、そもそもパチンコやパチスロはギャンブルなんかでもなんでもありません。なぜならば日本では、民間の賭博施設は禁じらているので、仮にパチンコ屋が賭博施設であるとすれば、それこそ速攻で警察の手が入ります。なので警察が何らノータッチであることがギャンブルとパチンコに因果関係は全くないことがわかります。

そんなわけで借金漬けになりながらもパチンコやパチスロを打つ人がわんさかいると言われている昨今ですが、パチスロを打てる年齢である大人が自分で判断して自らの意志でパチスロを打って負けて、「もしかしたら俺の打ってた台はハイエナされるんじゃないかなー」みたいなことを考えて、ハイエナしている奴がウザいとか臭いとかきもいとかまるで小学生の低学年レベルなことを掲示板に書き込んだりしているようですが、僕はその人たちにそのフラストレーションがたまらなくなる方法を教えたいと思っています。その方法とは、もう二度とパチスロを打たないことです。そうすれば、お前が打っていたその台をハイエナされる心配が一切なくなります。これ以上の解決策はないですよね、あったら知りたい。

そんなわけで、僕の書いたことを実践すれば、もう二度とハイエナにビビらなくて済むようになると思います。