編集長の怪しすぎるブログ

編集長が好きなことを自分勝手に書くBlog

パチンコ養分が最も恐れる事を発見したんだがww

2017-09-30 10:21:48 | スロニート
自分が辞めた後に他の客に座られて出される事ww

この事を恐れまくっているが故にどう考えてもかなりの確率で低設定の台をやめることができない。

んで最終的に財布がすっからかんになり、ホール内のATMで金を下ろし、それも溶かす。

最後はタバコとかなにかを台に放置して帰る。

沖ドキでよく見る光景ww

まぁこういう奴もいるよねって話。

根拠は、何度かこれと思われる光景を目撃したから
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ついに関東非等価!先ずは◯◯県、次期は◯月か?

2017-09-29 22:02:10 | スロニート

パチンコ屋の養分の皆さんこんちは。全力でスロって全力で負けて全力で消費者金融に駆け込んでいますでしょうか。消費者金融で借金を作ってギャンブルってどうなの?みたいな意見がまかり通っておりますが、政府の偉い人もパチンコやパチスロはギャンブルではなくレジャーであると言っています。なので何一つ心配する必要はありませんね。僕たちはレジャーを楽しんでいるだけです。養分wwwww

 

ところで都内でいつもパチスロを打っている人には何ら関係のない話ですが、そうではない田舎者にとっては結構重要なニュースが流れております。それはつまり、東京以外の関東地方でも等価交換が廃止になり、ついに非等価になるという話です。関東でとか言ってぶっちゃけ東京しかありません。ほかは「地方」と言われるほどの田舎。もうパチンコとかしかやることねえじゃん。それなのについにこの地方でも非等価になるという話が出てきちゃっておりまして、コレがパチスロの規制と相まって客が吹っ飛ぶなんてことになってしまったら、もうパチスロを援助する気がなくなって消費者金融への借金の返済があっという間に終わる人が続出してしまうのではないでしょうか。

 

ちなみに僕が聞いた話では、埼玉県が東京に引き続き2番めの非等価交換になるスポットであるとか。しかも年内っぽいんですね。都内で非等価になったばかりの時に、等価じゃないから設定が上がるだろうとかなんとか言われておりましたが、全然変わらなかったからね。しかも今ならもっとわかりやすい。非等価交換の都内のパチンコ屋と、等価交換の埼玉県のパチンコ屋では、設定状況が変わらない事を見比べることが可能です。いやぁ、これは養分的にも相当きつい話だよね。地方なのに非等価交換なんてさ。

 

会員カードを作って貯玉&再プレーでその差額をカバーするぞなんて話が出てきたりするわけですが、これだって意外と大変。たぶんすろっている人は既に都内で貯玉を使いながらパチスロを打っていると思うのでわかると思いますが。

 

最後になりますが、これは今日パチンコ屋に行った時にたまたま聞いた話です。その裏を取ったわけでもなんでもありませんので、ひょっとしたら俺が騙されただけ・・・の場合もあったりするので、この話に信憑性があるのかないのかというと、ないですね。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

養分の皆さん安心してください、なくなりませんよ!

2017-09-27 22:51:27 | スロニート

パチンコ・パチスロ業界が超やべぇって話は以前からあって、それが最近になってこりゃ結構ガチなんじゃねぇの的なデータが出てきたりしている。まぁ俺はもうそれほどパチンコやパチスロを触ることがないと思うのでほとんど興味をなくしてきたが、パチンコ屋自体の数が減っているんだとか。んで今回の規制の影響でさらに減るんじゃねぇのって話し。ほれ、新しいパチスロ機とかを買うために資金が必要なんだけど、それを捻出できなければ結局営業できませんよ状態になるだろってことなんだと思う。

これは逆に言えば、資金に余裕のあるパチンコ屋は平気だよねってことになる。それは例えばチェーン店だな。資金力が小さいところと比べれば大きいので、今回の規制なんてへっちゃらだよねと。さらに言えば、競合他社が自動的に淘汰されていく状況は、パチンコ依存症の養分が自分とこの店に来るようになるので、逆に美味しい話ではないだろうか。

んでまぁパチンコ業界が完全終了って話がどこから湧いて出てきたのかは不明だが、ここまでの流れでは完全終了なんて未来はまだ見えない。むしろ淘汰が進むことによってよりいっそう儲かるパチンコ屋増えるじゃねぇかって話だ。なのでパチンコ屋の養分どもは、もうパチンコやパチスロが打てなくなると泣くことはない。確かにパチンコ店が減るシナリオはあるが、全てのパチンコ屋がなくなるシナリオはないからだ。違う店の養分になればいいだけのことだ。

まぁ俺はもう歩とんど触らないと思うけど。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

何故パチスロで勝つために◯◯◯◯が重要なのか?

2017-09-27 20:33:54 | スロニート

パチスロで勝つためにもっとも重要なのは、ハイエナだ。何でこれが重要なのかというと、期待値が目で見て分かるから。その台が期待値プラスなのかマイナスなのかが一目瞭然。もうこれに勝るものはないだろ。だって見て答えがわかるんだから。なのでパチスロで食っていくためには、とても重要。たぶん食っているやつの殆どは、ハイエナやってんじゃないかな?設定狙いで高設定ツモるなんて難しいからね。だってそもそも最近のパチンコ屋で高設定使ってるパチスロってすくねぇじゃん。高設定を使ってなければもう最初からツモれないことが確定しているからね。ツモれないことが確定しているのに探しちゃうという無駄が発生するし。

パチスロで最もやっちゃいけない行為は、期待値がマイナスである台を打ち続けることだ。んで負けているなら、それは期待値がマイナスな台を回し続けた結果。何故そうなるのかというと、期待値がわからないからだな。でもハイエナなどのゲーム数狙いは違う。期待値がわかっちゃうから。なのでマイナス期待値の台を打つことが絶対にありえない。その意味では、パチスロで勝つためにやっちゃいけない行為であるマイナス期待値の台を打つってことがないわけだ。

ちなみにクソみたいに負けまくっているのは、遠隔ではないと俺は思っている。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ピンプロでは無理な時代=撤退

2017-09-27 07:09:57 | スロニート

最近はガチで勝てない。勝てたとしてもその額があまりにも小さい。コンビニでアルバイトをすると時給が千円ちょいなので、ぶっちゃけコンビでアルバイトをしている学生さんの方が社会的に上だよね。

パチプロやスロプロは、その仕組み上所得税を払う必要がないが、それでもやはりこれだけでないとやっぱり焦る。勝たないとどうしようもないから。当然出なくなったパチンコ屋にい続けず他のパチンコ屋を探したりすることになるんだけど、それでもなかなか食っていけるまでは勝てないしね。

俺みたいなゆるくてやる気のないスロッターは、近所の店で小遣い稼ぎ的な立ち回りになってたりしたんだけど、今はそれすらできない時代っぽいよ。朝一の変判は無理だしガックン対策はされているし設定の入り方(癖)はその都度変わるし。要するに一部の人間には勝たせないというサインが出ていて、朝一積もるか積もらないかは5%の確率。95%は期待値がマイナスの台を選ぶことになる。

こうなると朝一からぶん回しにくるやつなんていない。だったら昼過ぎに行けばいいだろうって話にもなるが、みんなが同じ考えになっているようで昼過ぎに行っても100gも回っていないような台ばかりだから、これも無理。夕方過ぎてようやくなんとなく2000g回っているような台がちらほら出てくるが、2000gのデータだけで設定を見抜けるのかといえばそんなことはない。

つまり打てないってことになるんだよね、この某パチンコ店(d)では。パチンコ依存症は、俺が考えている以上にたくさんいるんだろう。だからこそ最近はパチンコ依存症対策ってのが盛り上がっているんだと思う。んでこの依存症の人たちがいなくなるまでは、この先も規制がどんどん厳しくなって行くんだろうなと。

時代がそうなっちゃったんだからしょうがないよな。パチンコ参加人口って日本の総人口から見たら完全なマイノリティだし。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加