さそり君の釣り三昧

岡山の片隅でシーバス釣り、エギングを趣味としています。メバル、タナゴ(淡水)、バスもやるってばよ。

風邪が治らんpart2

2010年12月05日 18時02分44秒 | 釣行報告
風邪が治ってないのに・・・またしても昨夜メバル釣りに逝って来ました。
本当にいつになったら風邪が治るんだろうか?

まぁ、それは置いておいて
満潮近くだと言うのに今回は潮もある程度動いてくれて、それなりに釣れました。

でも・・・自分の思う場所にはベイカ釣りの人が入っていて、またも釣り辛い場所ばかり。
それでもメバルが27匹釣れました。
まあまあの釣果ですね。

それに最後に外道の

セイゴが釣れました。
何か沸いている見たいです。


そうそう釣ってる最中にきんさんからメールが

グレが釣れたそうです。
フカセ??ですか???
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 速報 | トップ | 抗生物質・・・降臨 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
釣果報告 (きんさん)
2010-12-05 20:25:03
先週カサゴが釣れた場所へ行って来ました。
潮が高く釣り辛かったけどカサゴやウキソの数はそこそこつれました。
餌も無くなってきたのて、そろそろ納竿しようと考えてた時にヤツはきました。
カサゴやウキソとは全く違う引きの強さ、右へ左へ沖へと突っ走って抵抗します。
何が掛かったのか分からないが、網など用意してないのでゴボウ抜きするしかありません。幸い真下の捨て石の上へ引き上げ成功。後はラインを手で引き上げ何とか取り込めました。
しかしグレとは!!
探り釣りでこのサイズのグレを岡山で釣ったのは初めてです。
ちなみにサイズは27㎝、グレとしては小型です。
こんなのがたまに釣れるから、釣りは止めれません。
次週も来ようかな。
返信する
Re:釣果報告 (さそり君)
2010-12-05 20:30:16
>きんさん

27cmのグレですか。
グレとしては大きく無いでしょうけどメバルの仕掛けだとちょっと細いですよね。
良く揚がったもんです。

その場所、そんなにウキソとカサゴが釣れるんですか?
時間が合えばまた連れて逝ってください。
返信する

釣行報告」カテゴリの最新記事