さそり君の釣り三昧

岡山の片隅でシーバス釣り、エギングを趣味としています。メバル、タナゴ(淡水)、バスもやるってばよ。

初心者🔰の皆さんへお願い

2021年06月13日 20時05分51秒 | 釣行報告
2021/6/13(日)の釣果です。

雨の予報でしたが晴れてるし(笑)

天気予報が大外れ!

で、今日は仕事の途中で見つけた池へ。

釣れたら粘りますし、ダメならまたいつもの池へ。

到着すると睡蓮の花が出迎えてくれます。

が、1.5時間ほど釣って

チビが1匹だけ(笑)

移動中にウドンを食べる。

何だか高いし、味もそれほど。

で、いつもの池に到着。

すぐ

これが釣れますが・・・

狭い場所に無理矢理割り込んで来る輩が。

最近、緊急事態宣言が出て釣りが流行ってるらしいですが初心者🔰の方々のようです。

道具はお金を出せば買えますが、知識やルールはお金では買えません。

この輩達も初心者🔰丸出しでしたので少しだけ説教を。

①釣りは先行者が優先であること。
②そこに入りたかったら先行者に了承を貰うこと。
③ダメな場合は素直に撤退すること。

などなど。

なので簡単に言えば「早く来ればOK」なことを教えて場所を譲りました。

が、しかし、中には話が出来ない輩もいるのも事実です。

後から来た輩は「意味が分からん」を連発。

僕が切れそうになってるのが分かったのか他の常連さんが「分かるまで説明してくれる」とのことで2人で何処かに消えました(爆笑)

DQNにはDQNで対抗ですね。

初心者🔰の皆さんへ。

釣りは楽しく健全な趣味だと思います。
が、しかし、これはルールを守って初めて成立します。
駐車問題、ゴミ問題、先行者優先で楽しく釣りをしましょう。

分からないことがあれば他の人達に聞いてください。

正しい方法を伝授してくれると思いますよ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発展途上の池 | トップ | 調子悪し! »
最新の画像もっと見る

釣行報告」カテゴリの最新記事