さそり君の釣り三昧

岡山の片隅でシーバス釣り、エギングを趣味としています。メバル、タナゴ(淡水)、バスもやるってばよ。

Wってどんな字でしたっけ??

2006年10月02日 19時27分20秒 | その他
10月に入りました。
10月って言えば僕の勤務先は決算で棚卸しです。

僕の会社の商品は全て英数字の組み合わせで「品番」が設定されています。
それが何個あるか数えて在庫を確認する訳なんですが数が多いので社員だけでは手が廻らずアウトソーシングを使って棚卸しをします。

で、その中のひとりに「ホームラン級のバカ」が居まして・・・

さて棚卸し作業をスタートすることに。
先ずはアウトソーシングの彼が品番を読み上げて僕が書くことに。
「ええっと、これは123-456???」・・・
何故か英字の所になると詰まってしまいます。

これでは仕事が進まないので今度は僕が品番を読み上げて彼に書いてもらうことにしました。
『次は987-654WHV10、次は・・・』

すると彼は「Wってどんな字でしたっけ?」って言うんです。
『ちょっと待てや、アンタもしかして・・・』

そうなんです。
今のこの日本で暮らしていてアルファベットを理解していないんです(笑)

その後仕事そっちのけで彼と話をして見ました。
(1)中卒であると言うこと。
(2)その中学も3日出たら1ヶ月休むを繰り返していたこと。
(3)親が金を積んで某私立高校に裏口入学をさせようとしたけど断られたこと。
などなど。

そりゃあアルファベットが理解出来ない奴を入学させてくれる高校などある訳がありません。

その後、彼は・・・5分後には帰宅して戴きましたとさ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨に阻まれて | トップ | やってもうた »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんて香ばしい (T)
2006-10-02 21:46:26
素質あるよ、その子。

一度お話ししてみたいなぁ。

一度だけで良さそうですけどね(笑)
返信する
チカラが抜けたよ (さそり君)
2006-10-02 21:58:12
Wが解らんのよ(笑)

僕は二度と一緒に仕事したくないです。

ちなみに、その子はイカノレス渡辺とか言う奴がCMしている派遣会社の所属です。

700 700 ・・・
返信する
イカルス渡辺 (ルアー魂)
2006-10-03 19:25:28
誰なんですかその人?



地方の芸人さんなんでしょうか?



アルファベットが理解できないというのはすごいかも
返信する
イカノレス渡辺 (さそり君)
2006-10-03 20:12:05
イカノレス渡辺とは

彼のサイトよりプロフィールを抜粋しますと

****************************************

7月10日(納豆の日)生まれる。

子供の頃、なりたかった職業は、仮面ライダー。

夜、眠る前に仮面ライダーになれますように」とずっとお祈りをしていたが、

ショッカーに改造されることなく、すくすくと育つ。



1992年、大阪芸術大学映像学科入学。

田舎から出てきた青年が、大阪芸大に感化され、大阪芸人へと変貌していった。



1995年、バンド「イカルス星人」結成。

角を振り回し、爆裂パフォーマンスで世間に強烈なインパクトを与えた。



1997年、「ニューBSヤングバトル'97全国大会」(NHK・BS)に出演し、

審査員特別賞を受賞。

その他、「燃えよインディーズ」(毎日放送)、「ソングライトshow」「輝け!!

ソングラ天国」(テレビ東京) などのテレビ番組に出演。

お茶の間の人気者となる。



2000年、角を封印し、「イカルス星人」から「イカルス」へバンド名を変更。

宇宙人から地球人へ帰化し、まっとうな道を歩き始める。

この頃から、CMタイアップを数々をGET。

オリバーソース、カメラのナニワ(曲:ハッピーでいこう!)、京都理容美容専修学校(曲:明日への轍)、

The CUBEサマーバーゲン(曲:夢の中へ)、シャディー、丸大薫製屋 etc...



2002年、約8年間活動した「イカルス」解散。

CDアルバム3枚(1st「合体」、2nd「イカルスの逆襲」、3rd「0-ラヴ-」)

マキシシングル1枚「心に聞け!」を制作。



2003年より、「イカルス渡辺」として、ソロ活動を始動!

そして、封印していた「角」を復活させ、新たなる伝説が今、始まる・・・。

****************************************

とのことで歌手だそうです(笑)
返信する

その他」カテゴリの最新記事