さそり君の釣り三昧

岡山の片隅でシーバス釣り、エギングを趣味としています。メバル、タナゴ(淡水)、バスもやるってばよ。

分かるかなぁ?

2008年01月23日 18時51分24秒 | その他
今日、会社で画像の物が何であるか同僚に問うて見ました。

僕「おぃ、コレ何と言うものか分かる?」
同僚A『それは○ン△ラでは?」
僕の思い通りの回答が返って来ました(笑)

他の同僚にも問うて見ました。
僕「おぃ、コレ何と言うものか分かる?」
同僚B『巨人の星に出てたアレね。■ン◎ラでしょ。』
これまた僕の思い通りの回答が返って来ました(笑)

さて、みなさんコレの正式名称が何であるか分かる方はいらっしゃいますか?
分かればコメントください。

※正解したからと言って別に賞品等は無いんですがね。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 活性、低~ | トップ | デカいのが釣れません »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
答え (赤穂浪士)
2008-01-24 10:12:29
コンダラ
返信する
ブー (さそり君@携帯)
2008-01-24 11:36:36
>赤穂浪士さん

それは正解ではありません。
返信する
正解は (はし)
2008-01-24 18:17:05
子供のころ割り箸と輪ゴムと糸巻きで作った戦車のデカいやつ
返信する
ちょっと違う (さそり君)
2008-01-24 19:55:13
>はしさん、どうもです。

この場合はちょっと違うんですね~。
似て非なるものです。
まぁ見方によってはそう見えるかも知れませんが(笑)
返信する
おそらく (万博)
2008-01-25 12:36:56
『整地ローラー』じゃないですかね?
コンダラは俗称だと思います

俗称の語源はおそらく『巨人の星』あたりかと思われますが…
返信する
正解! (さそり君@携帯)
2008-01-25 12:42:49
>万博さん、どうもです。

ずばり正解です。

コンダラはやっぱり巨人の星の影響みたいですね。
返信する

その他」カテゴリの最新記事