さそり君の釣り三昧

岡山の片隅でシーバス釣り、エギングを趣味としています。メバル、タナゴ(淡水)、バスもやるってばよ。

久々に小物釣り

2009年11月03日 19時12分13秒 | 釣行報告
今日は本当は地元の海にエギングに逝こうと企んでました。
が・・・しかし、風が強い。
玄関を出た瞬間に諦めました(笑)

では何処へ逝こう。
そう言えば親不孝者の僕はオカンの墓参りに逝ってません。
じゃあ墓参りのついでにタナゴ釣りにでもと言うことに。

早速、エサの調達。
が・・・蛾の幼虫が見当たらないんです。
まだ産卵して無いのかなぁ。

今から黄身練り作るのも面倒なので手っ取り早く釣り具屋でサシを買うことに。
1袋120円也。
竿、仕掛け等はあるものを使おう。

ちなみにタックルを紹介しますと。
①軟調ヤマベ竿3.8m
②道糸ナイロン0.6号
③針はキツネ1号(0.3号ハリス付き)
④極小玉ウキ
こんなものです。

ではスタート。

クチボソ爆釣です(性別は不明)


アブラボテ♂
これはチラホラ釣れます。


ヤリタナゴ♀


ヤリタナゴ♂
あまり綺麗じゃないですけど。


オイカワ♀

その他カワムツとかニゴイ(小)とか淡水ハゼの仲間等が釣れました。

全部で40匹ぐらい釣った所で14:30になったので終了としました。

これから冬の時期はコイツ等が熱く迎えてくれます。
また逝こうっと。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エギングNo.11『コウイカ将軍』 | トップ | イカは終了・・メバル開幕?? »
最新の画像もっと見る

釣行報告」カテゴリの最新記事