さそり君の釣り三昧

岡山の片隅でシーバス釣り、エギングを趣味としています。メバル、タナゴ(淡水)、バスもやるってばよ。

来る時が来た

2010年04月19日 19時15分29秒 | その他
さて、そろそろGWですね。
僕の会社では例年GWにゴルフコンペなるものがあります。
その名も「芝刈り会」と言います。
なので昨日、昼から少し練習に逝って来ました。
ブッツケ本番でも良いんですが腰に不安もあるし。

と言うことでいつものように1W,2i,5i,PSの4本を持って練習場に。
ところが・・・2iが上手く打てない。

俗に言うドロップボールばかり。

ゴルフをされる方なら分かると思うんですけどロングアイアンは比較的難しい部類のクラブに入ります。
上手く使いこなす絶対条件として「パワー」と言うものが必要です。
そうです。。。僕が単純にジジイになったためチカラが無くなって打てなくなった訳です。
とりあえず他の3本でしっかりと練習して帰ることに。

帰りに無い頭を捻る。
2iが無いと僕のゴルフはありえない。
①Par5の2nd
②距離の無いPar4のティーショット
③向かい風の中の180yクラスのPar3のティーショット
などなど

何とか変わりの手を考えないと。。。
と思ってたら超久々にゴルフ5に来てました(笑)

中古クラブのコーナーにまっしぐら。
でも中古でも結構するんですよね。
と・・・テーラーメイドの型の古~い5Wを発見。

値段を見ると1000円也。
即買いです。
少しヘッドにキズがあったりシャフトに点錆がありますがグリップもしっかりしていてOKです。


で、今日の会社帰りにその5Wと心配なので一応3iを持って(笑)再度練習場へ。
打った感触としては。。。超楽チンです。
少々芯を外しても飛ぶしボールも上がる。
今まで頑なに使わなかったのが悔やまれす。

それと心配していた3iは何の細工も無しに飛びます。
でもこの3iも後5年もしたら・・・7Wとかになってたりして(笑)

プロゴルファーの片山晋呉なんかが5Wや7Wをバックに入れているのが良く分かりました。
でも僕は7Wを使わなきゃダメになったらゴルフを引退しよう。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣りバカさんとコラボ | トップ | エギの準備 »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事