さそり君の釣り三昧

岡山の片隅でシーバス釣り、エギングを趣味としています。メバル、タナゴ(淡水)、バスもやるってばよ。

マイクロシーバス

2006年10月07日 01時08分03秒 | 釣行報告
昨夜は超久々にシーバス釣りに行ってきました。
かれこれ何週間振りだろうか?
前回のシーバス釣りは、忘れるぐらい前です。

釣り場に到着すると・・・凄い風です。
本来であればフローティングミノーを投げるのですがこの風だとちょっと無理のようです。
従ってシンキングミノーをチョイス。
淡い期待を描きキャストを繰り返すもノーバイト。

フッと気が付くと湾内に何らかの生命反応が。
サヨリの群れを何かが追いかけている様子です。
正体を調べるべくミノーを投げてみるも無反応。
ついにはラパラCD5にして見ましたがコチラも・・・。

どうしても正体を見たいのでメバル用のワーム+ジグヘッドを投入してみると・・・。
正体が判明しました。
超マイクロシーバス、20cm程度のセイゴでした。
その後もワーム+ジグヘッドでセイゴを20匹程度釣って飽きて来たので23:10納竿としました。

今年はどう言う訳か大型に見放されています。
次の大潮(新月)まで待って再び釣行してみましょう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やってもうた | トップ | スモールプラグ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メバル (T)
2006-10-08 06:21:08
のタックルでセイゴは面白いかも。

新たなジャンルを開発されたようですね(笑)
返信する
もちろん (さそり君@携帯)
2006-10-08 13:37:43
メバル用のタックルでやりましたよ。

0.9gのジグヘッドを使用しましたから。

でもね、予\想外のショートバイトで少々てこずりましたが。
返信する

釣行報告」カテゴリの最新記事