<さやのユウウツ> ウツと気長に付き合って…

***お疲れさやのひとり言***
 
焦らず急がず自分のペースで

今年はお仕事始めてみたいな

眠れない

2008年03月29日 | 日々のこと
最近多い。

お昼寝が長い時じゃなくても

寝付けなかったり
夜中に目が覚めたりする。


仕方がないからパソコンと格闘。

そうすると余計に目が冴えて眠れない。

悪循環。


それでも最近
精神的には安定してる感じ。

ストレスを感じない様にしてる
(つもりだから)

出来なくっても
明日やればいいさ。

少し無理してやれたら
さや、すっごく頑張ったね!

そんなふたつの状況を
うまくコントロール出来てる気がする。

自分を責めないで寝逃げ!
それも良いモノだと思う様になった。


今ダイエットをしているのだけれど
そのストレスさえ
数字で、見かけで
確認することによって励みに変えてる。

ポジティブシンキングは得意じゃないけど
ネガティブに考え過ぎるのをやめたら

少し楽になれた気がする。


都合の悪いことから逃げ出して
後回しにしてるだけなんだけどね。

だけど後回しに出来るだけの
余裕が出来たんだ
きっと。

ぶつかって
その場で解決出来ないのに
もがいて苦しむんじゃなくて

今は解決出来ないから
とりあえずおいといて、
後回しにしようって思える。

書いてみて改めて
これって
すごいことなんじゃないかって
そう思ったけど、

そうだよね?


前に進んでる実感。

またひとつ強くなれそう。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒシアマゾン)
2008-03-29 12:27:52
さやさん、それってすごいことだと思うよ。
自分をコントロールすることの難しさは、自分も身にしみて感じているから・・・・
いつも真剣でまっすぐで、何事にも全力を尽くそうとするさやさんだと思うから、がんばるときはがんばるとしても、たまには自分を楽にさせてあげてね。
そして、いっぱいがんばったときには、たとえやりきれなかったって、自分をほめてあげてね。さやさんがほめられなかったら、この私に「ほめてよ~!」って言ってね。そしたら、このヒシアマゾンがたくさんほめてあげるから^^v
返信する
久しぶりぃぃ~~(*с*) (キリコ)
2008-04-05 03:18:53
ごめんねぇ~
うち・・色々あってねぇ(;^_^A
でも・・たまに覗いてるよ(・_・|チラ
キリン・・今入院してるんよ(;^_^A
実は・・C型肝炎でして・・
昔、手術した時に感染したらしく・・現在治療中なんよぉ(;^_^A
あ!かなり良くなって、もうすぐ退院なんだけどね・・
あたしが出来るすべての事・・今は彼にしたいから・・だからブログは・・ちょこっとお休み中なんよぉ(;^_^A
でも・・友達のまんまだよ\(^O^)/
ブログ更新したり、コメントしたり出来ないけど・・
ずっと見てるよ(o^o^o)
夫婦揃って友達っすヾ(=^▽^=)ノ
って・・勝手におもってる・・よい?
また来るね(^.^)b
さて!寝ようかなぁ・・明日は14時出勤だから・・昼までゴロゴロ(;^_^A
1人でのベッドが淋しくて・・ついつい夜更かし・・(≧▼≦)
いかんなぁ(;^_^A
返信する
ヒシアマゾンさん (さや@管理人)
2008-04-29 03:34:53
「褒めてよぅ」と思うことは沢山ありますよぅ!
でも自分でココまでやった!って思うことじゃなきゃ、
褒めてもらうのはこそばゆいのです。

それでも毎日頑張ってるつもりのさや。
ほめてもらえると励みになります!!
返信する
キリコしゃぁ~ん! (さや@管理人)
2008-04-29 03:40:08
キリンさんは元気ですか?
夫婦そろってお友達って、
目から汗が出ますよぅ(涙)

さやは最近ちょっとヒキコモリなので
暖かいコメントがホントに嬉しいです☆

絶対志賀高原に行くぞ~!!
返信する