<さやのユウウツ> ウツと気長に付き合って…

***お疲れさやのひとり言***
 
焦らず急がず自分のペースで

今年はお仕事始めてみたいな

泣きムシ

2004年11月07日 | 日々のこと
以前からすぐ泣くコだったけど、
最近はそれが特にヒドイ。

寝てるか泣いてるか
大袈裟に言うとそんな感じ。

気分的には大袈裟でもなんでもない。

だけど、
コレは回復の兆しだと
そう信じることにしている。

どうしようもなかった時は、
泣くことすら出来なかったから。

ココロが凍り付いて
痛みすら感じられなくなっていたから。

少しずつ、
ココロに血が通い始めたのだと
そう信じたい。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2004-11-07 16:16:15
涙は心の汗ぢゃ!
しっかり泣いて
今度は笑えばイイサ
返信する
そうですね (さや@管理人)
2004-11-07 16:18:41
どなたか分からないけれど、ありがとうございます。

今は泣いていても、次は笑えるように、次に笑うために泣いているのだと

そう思えばこの涙も心地が良いです。
返信する
大事なこと。 (こつぶ)
2004-11-07 17:25:57
はじめまして。

なんだかずっと昔の私を思い出しました。

ずいぶん前に私も同じように泣いてるか寝てるか

みたいな時がありました。

人に会うのも億劫で、会えば落ち込み、

どうしたらいいかわからないときでした。



そんなとき妹が

「なんかで呼んだけど、泣くっていうのは

 人間がこの世に生まれてきて一番最初にする

 自己防衛なんだって。

 お姉ちゃんは今、どうしたらいいかわかんない

 赤ちゃんと同じなんだよ。

 寝るも泣くも赤ちゃんの仕事でしょ?

 お姉ちゃんの心がもうちょっと大人になるまで

 泣くのも、寝るのもお姉ちゃんを守る大事な行為

 なんじゃない?」



って手紙をくれました。

できた妹です・・・。でもそんな考え方もあるんだな

って、思えたら人間らしくていいや。って。



さやさんのブログを読んで久しぶりに

思い出しました。

さやさんは今、自分を守ってるんです。

自分を守る。大事なことだと私は思っています。

返信する
ありがとうございます! (さや@管理人)
2004-11-07 18:05:23
素敵なことを言って下さる妹さんですね。

確かに自分守れるのは、自分だけですよね。

病気になって赤ちゃん返りした私のココロは、

まだまだ子どものままなのかも知れません。

もしかしたらそれは、子どもが早く大人になりたいと思う、

そんな様子に似ているのかも知れない。

なんとなくそう思いました。

返信する
リンクさせていただきました。 (にゃーむこ)
2004-11-07 23:57:07
はじめまして。まだ最新投稿しか読ませていただいてないのですが、涙を流すというのは

大事なことです。何を想い涙を流しているのかは判りませんけど、自分のため他人のため

どちらであれ。涙って熱いものだなって

感じられれば大丈夫ですよ(^^
返信する
いらっしゃいませ (さや@管理人)
2004-11-09 21:02:18
リンクして頂いたと言うことで、ありがとうございます。

agatheさんのトコロからきて下さったのでしょうか?



最近の涙はアツク、そしてイタイです。

うまく言えませんがそう思います。

過去の記事も読んで頂ければ幸いですが、

かなり重い記事もありますので、その辺は何とも・・

そんなBlogですが、是非またいらして下さい。
返信する