<さやのユウウツ> ウツと気長に付き合って…

***お疲れさやのひとり言***
 
焦らず急がず自分のペースで

今年はお仕事始めてみたいな

守れそうになくて・・

2005年03月07日 | ウツのこと
言い出しっぺなのに。

もう、毎日苦しくて。

生きてる、って言う
その事実が重たい。

それでもなんとか
やることをこなす。

時間だけは流れる。

その流れに身を委ね
やっと一日が終わる。

そんな毎日。

もういいよねって、
頑張ったよねって、

何度も何度も自分に。

これで充分だよね
もうこれ以上は・・

ねぇ、
もういいよね?

誰もいない
何にもない

そんなところに
ワタシはいるの。

もうずっとずっと。

約束も信頼も

裏切れないし
裏切りたくない。

だけどもう・・

どうして私は
生きているんだろう。

もう、
いいじゃない。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GPM)
2005-03-08 00:58:44
URLにリンクを張りました。

辛いときの視線というのは、どこか儚げで目に映るすべてが重苦しく、目を閉じてしまいたくなります。

視線に例えましたが、どうしようもなく辛い。経験あります・・・っつーかリアルタイムに辛くて困ってます(笑

それがずっと続くわけではないですが・・・なんというか、つらいですね。

# 何がいいたいのか、自分!?

辛いのに圧されるのも自分、それを押し返すのも自分。

無理して押し返さなくてもいいですが。

ぼちぼちいきましょう(毎度ながら、含みをこめて)。
返信する
Unknown (あき@援助2号)
2005-03-08 01:04:16
約束破っちゃダメだよ!

さやちゃんの苦しさや辛さは分からない。

でも、生きる意味は必ずあるよ。

もうすぐ春じゃないか。

ぽかぽか陽気の下をみぃと散歩したら

絶対に幸せを感じるからさ!

返信する
さやしゃん。 (もも)
2005-03-08 10:30:47
さやしゃん、生きてくのはつらい。

死んじゃうことのほうが楽なんだ。

生き続けてくのは、つらいよ;;

桃も、息がつまりそうになる。毎日どうして生きているんだろうって思っちゃう。辛いとき、たくさんある。

でも、そのときにあたしを助けてくれたのはさやさんだったよ???桃は、さやしゃんのこと、だいすきだよ。きっとここのみんな、さやしゃんのこと大好きだよ。

それだけじゃだめかなぁ・・・?;;
返信する
GPMサマへ (さや@管理人)
2005-03-13 12:25:10
目を閉じてそのままでいられればいいけれど、

生きてる限りそんな訳にいきませんものね。



「辛いのに圧されるのも自分、それを押し返すのも自分」



本当ですね、ならば自分力で押し返せるはず。

自分のココロが自分自身を圧しているのだから・・



それでも無理はせず。

本当にぼちぼち生きましょう。
返信する
あきサマへ (さや@管理人)
2005-03-13 12:27:38
いつもいつもありがとです。



この気持ちは今もまだ続いていて

泣くことも泣く時間も増えました。



確かに陽の日差しはシアワセを分けてくれますね。



「生きてる意味」

それを探すのが生きると言うことかも知れません。
返信する
ももサマへ (さや@管理人)
2005-03-13 12:29:49
そだね、ありがとう。



さやもみんなが大好き。

だから生きてる。



辛いけど苦しいけど、

みんなが大好きだから

だから生きているんだよね。
返信する