ここ数年、やたらと「さくら」という語を含むタイトルの曲が発売され、
なんか、とりあえず日本人の美意識に問いかければ勝ち、みたいな感じがあるけど、
つくもはさくらといえば、
川本真琴の「桜」を思い出します。
桜になりたい いっぱい 風の中で いっぱい ひとりぼっちになる練習してるの
深呼吸の途中 できない できない できない できない
神様は創りかけて やめてしまった こんな気持ちわかんない ぜんぜん
あたしとあたしの手があなたにふれた時
できない できない できない
上手く言えないけど(言えよ)、
この曲は詞とメロディーが奇跡の調和を見せているんだよね。
畳みかけるようでいてクルクル回るようなメロディーは、
女の子が卒業によって離ればなれになるという現実を受け入れられない様子を上手く表現していると思われ。
類い希なる天才なだけに復活求ム。
なんか、とりあえず日本人の美意識に問いかければ勝ち、みたいな感じがあるけど、
つくもはさくらといえば、
川本真琴の「桜」を思い出します。
桜になりたい いっぱい 風の中で いっぱい ひとりぼっちになる練習してるの
深呼吸の途中 できない できない できない できない
神様は創りかけて やめてしまった こんな気持ちわかんない ぜんぜん
あたしとあたしの手があなたにふれた時
できない できない できない
上手く言えないけど(言えよ)、
この曲は詞とメロディーが奇跡の調和を見せているんだよね。
畳みかけるようでいてクルクル回るようなメロディーは、
女の子が卒業によって離ればなれになるという現実を受け入れられない様子を上手く表現していると思われ。
類い希なる天才なだけに復活求ム。