拝啓 陸の孤島から

いいことがあってこその 笑顔じゃなくて
笑顔でいりゃいいこと あると思えたら それがいいことの 序章です

予測変換

2006年12月27日 19時07分00秒 | 日々の話
ケータイをSO903iに機種変更したんですけど、
最近の予測変換はすごいですね。



「朝しよう」って打とうと思って、
「あさし」って打ったら変換候補に、


「朝青龍」


って出てきました。


おおすげ~、と思って、

「今年のうちに…」と打とうと思って、
「ことし」って打ったら、


「琴奬菊」


って出た。


なぜ力士ばっかり。





しかも、



「琴奬菊」って。



「琴奬菊」を予測する必要があるのか?
(琴奬菊ファンの方、すみません…)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
力士じゃないが (Sonic_Zero)
2006-12-29 19:10:09
俺の携帯はSH901isだが、「や」行を推測変換すると
「やっぱりあなたが一番!」
とかいう文が出てくるよ。
そんな台詞を誰かに言われて実は定型文でしたなんてことがわかったら、言われた奴があまりにもかわいそうだと思うんだが・・・(´Д`;)
返信する
Unknown (つくも@管理人)
2006-12-31 13:34:50
>Sonic_Zeroさん
ヤな定型文だな…。俺が真実を知ったら結構ショックかも。
しかも「やっぱり」ってどういうことなんやろうな?(笑)
なんか、悪いことがあって、
「でも、あなたが好き!」ってことやろ?
何を予測してるんだかw
返信する
Unknown (ちょっくん)
2007-01-01 04:14:21
誤変換のサイトはたぶんここで教えてもらったと思
います。文書入力の授業のときに教えてあげると
すごいウケが良かったです^^また、面白そうなの
があったら紹介してください。
返信する