一本の葦

あんなこと・こんなこと・・・

Los Angeles

2011-04-18 22:08:30 | パナマ その2


San Francisco の次はLos Angeles (LA)に行きました。

この日は天気予報は雨! でしたが、はずれて雲の多い晴れ。風がとても強かったです。

まずはバス(Blue Bus)に乗って市内見物しながら、サンタモニカへ。

これが距離が長い(ということはLAは広い)のです。

Airport hotel から1時間はかかりました。 急ぐ旅ではないので楽しみましたが。

LAはバスの外前面に自転車を載せられます。面白い。

また、電動車いすで出かけている方をよく見受けましたが、バスも利用でき

ハンディキャップのある方に優しくなっていました。

ちょうど前の座席に座っていたので、車いすの方が乗っていらっしゃったときに

座席を上げるお手伝いができました。





サンタモニカ は風が強いせいか人出があまりありません。



広々とした気持ちよさそうな海岸でしたが、この日は風が強く寒かったので

早々にショッピング街を通って Hollywood に向かう Metro に乗ることにしました。

地図に Metro と書いてあったので 地下鉄があるのかと思ったらバス(赤)でした。





Hollywood へ。





残念ながらHallywoodには直接行かないので、近く?で降り(バスには1時間は乗りました)

後半はタクシーです。


アカデミー賞受賞会場になる Kodak Theatre。 





隣には Chinese Theatre。




かなりの人だかりですが、ここにスターの手形があります。



            





歩道には星型がありました。 MICHAEL JACKSON を見つけました。見えている足は、私です!


           

夕方やっと探し当てた Marilyn Monroe と敬意を込めて握手しました。

                        
           
                   1956.06.26 「紳士は金髪がお好き」Marilyn Monroe とJane Russell

日が暮れてくると寒い寒い! 

Kodak Theatre の中にある しゃぶしゃぶ屋に駆け込み身体を温めました。

とても流行っていました。


明日はユニバーサルスタジオ と LA で活躍している友人の話をしたいと思います。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恋人 オオハシ君 | トップ | LA 2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿