一本の葦

あんなこと・こんなこと・・・

 SPACE 梟門 杮落とし公演拝見

2015-12-22 10:52:13 | 芝居


         


昨夜、新宿三丁目 雑遊 の2Fにオープンした SPACE 梟門 杮落とし公演、

椿組プロデュース番外公演を観劇してきました。

2本立てで、

外波山文明ひとり芝居「四畳半襖の下張り」

道産子男闘呼倶楽部 旗揚げ第0回公演! 「ツイン・ベッド ~カルカッタの眠れない夜~」

でした。

「四畳半襖の下張り」は男が昔の女、芸者お袖との床シーンを記者に

事細かに語っているというものですが、外波山文明さんが語ると、

いやらしくなく笑って見ていられる。

何十年も演じていらっしゃる代表作ということでしたが、

ごめんなさい、私は初めて見せていただきました。

今のお歳だからこそ、そしてこれからが旬な役柄と思いました。

是非もっともっと、続けていただきたい舞台だと思いました。

とっても面白い!!

もう一本の「ツインベッド」は二人芝居ですが、熱演でこれまた

個性が光っていて、秀逸でした。

1日で2本も面白い芝居を見せていただき、得した気分のひと夜でした。



明日までで、座る席はないかもしれませんが、見られたらラッキーですよ。。。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  おばあちゃん、頑張れ! | トップ |  おばあちゃん本日入院  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿