一本の葦

あんなこと・こんなこと・・・

偲ぶ会

2008-01-16 23:52:20 | Weblog


 昨日 尊敬し また お世話にもなった方を 「 偲ぶ会 」

 に 出席してきました。

 御葬儀には出席できずにいて

 なくなったのは解ってはいても

 実際に花に囲まれた大きな遺影を見たり

 生前の写真、ビデオなどを見ると

 もう いらっしゃらないのだと 胸がつまり

 涙がほろほろと こぼれるのでした。。。


 会場では、懐かしい人たちが大勢いて

 「暫くだね・・・どうしてるの?・・・元気?」

 と 何人もの方たちと握手を交わした。

 「このような場所でなかったら・・・」

 と誰かがつぶやいた。

 友人が言った「そんな風に考えちゃダメ。

          なくなった方が会わせてくださっているのよ」

 ああそう!! 

  私もそう思う。

 限りある命を 大事に生きなさい!

 みんな、仲良くしなさいよ! と

 なかなか会えない人や何かわだかまりのある人

 誤解のある人 などを 会わせて下さっているのかも知れない。


 ありがとうございました。 ○○ ○先生!!

 
  生前の素晴らしい功績を称えながら、思いました。
 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい一日 | トップ | 3月の公演のチラシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿