一本の葦

あんなこと・こんなこと・・・

最近のあれこれ

2012-10-08 23:36:53 | Weblog





忙しくしているうちに、出窓の蘭が咲いていました。

昨年咲いているものを買い求め、2年目の花です。

こんなに綺麗に咲くとは思わなかったので、嬉しくなって撮影!!


先週は稽古の後観劇、とかが重なり疲れがたまって、電車で爆睡し

目的駅を乗り過ごすポカをやらかしました。

人に迷惑をかけなかっただけいいか・・・とは思いますが。

今日の稽古場への行き帰りの電車内では眠りませんでした。


昨日は施設のおばあちゃんのところへ行く事が出来ましたが、

元気で、少ないながら声も出ました。

歌はうたってくれませんでしたが、心で歌ったそうです。

食事は80%は食べてくれました。いいのではないかしらね。


父の27回忌だったので、その足で母の家に行き

父の大好きだったおせんべいを置いて祈って来ました。

よく草加せんべいをポリポリ食べていたものです。

母の家は昨日行ったから、今日は・・・施設に行くから行けない・・・

と思っていたのですが、父の命日だったのを思い出し夕方押しかけてしまいました。

夫と二人だったので、母は恐縮して何もないけどどうしたらいいかしら、と

あわてていましたが、すぐ帰るからと手を合わせるだけで

さっと引き揚げて来ました。

連絡をしておけばよかったのに、突然押し掛けて悪かったと反省!



「毒草庭園」の稽古は初日まで後10日。

なんとかいい舞台にしようと、生みの苦しみの最中です。。。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  秋 の 空 | トップ |  宣 伝 ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿