一本の葦

あんなこと・こんなこと・・・

最近のあれこれ

2024-09-08 22:25:00 | Weblog
お友達にもらった朝顔が、やっと咲きだしました。
元気なのに花が咲かない。とメールで聞いたほどでしたが、これは大分遅咲きのようでした。しかし、最近は宵っぱりの朝寝坊をしているので、写真を撮るのが少し遅くなりましたが。



裏庭で取れた茗荷

庭の草取りをして、裏の薮がしらの蔓で凄
かった所もやっと大方整理出来ました。
あまりの暑さで、雑草が気になっても外に出られなかったので、荒れ放題になってしまったのでした。
裏の茗荷が沢山採れました。
花が咲いているものもあり、一つだけテーブルに。
近所のお友達にもお裾分け。

そして、庭には昨年からどこからかタネが飛んできたのか、鳥が運んできたのか、百合の花が咲き、今年は3箇所も生えてきて、そのままにしていたら、綺麗な花をたくさん咲かせてくれました。












この酷暑の中、嬉しかったです。。。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日間の涼 | トップ | 国立新美術館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿