一本の葦

あんなこと・こんなこと・・・

ひまわりフェスタ

2016-07-24 20:02:22 | Weblog



昨日、午後になって晴れ間が出てきたので、何年かぶりに「ひまわりフェスタ」に

行ってみました。

遠くまで見渡せるように?だと思うのですが、背の低めなひまわりたちが

咲いていました。一斉に太陽の方向を向いているので、方角によってはひまわりの

後姿しか見えません。

それもまた面白い!










だからこそ、同じ方向を向いている向日葵は壮観です。



向日葵の花には沢山の蜂が働いていました。









きれいですねぇ。



傍の田んぼには、カエルが鳴き、水を覗き込んだら・・・カエルが、ほら。








カエルを見ていたら、アオモン糸トンボが近くにとまりました。

しっぽの先端のブルーが光って美しかった!写真で伝わらないのが残念です!












関東の梅雨明け宣言はまだですが、夏ですよね。



「ひまわり」、きれいでした。。。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花園神社で「贋・四谷怪談」 | トップ |  「シーボルトの日本博物館」展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿