一本の葦

あんなこと・こんなこと・・・

あっちこっち

2011-08-22 22:52:30 | 介護・介助


今朝庭を見たら・・・・

あ~~~~~ゴーヤが



黄色くなってしまいました。

最近暗くなって帰り、朝はあわてて出ていくので見てなかったのです。

おまけにこの2~3日雨でしたから水をまかなくて済んだので・・・・

失敗です。

あとひとつ上の方のは



黄色くなりかけていたのですが、収穫して夜 母と食べました!


今年は4粒ばかり空いている鉢に種をまいた朝顔は

綺麗に咲き競っていましたので、久しぶりにカメラマンしました。















私のお気に入りの朝顔です。

綺麗でしょう!!


本日舞台仕込み日なので私はお休み。

「私で~すよ!」なんて自分しかわからない芝居の中のセリフを

言いながら母の家を訪問し、おしゃべり&買い物代行&夕食のお伴でした。

2週間ほど前、買い物帰りに転び両膝をけがしていましたが

左足がまだ痛々しく傷が治らずにいました。

骨を折らずに良かったと思いますが、危ないです。


施設のおばあちゃんのところへも行ってきました。

今日は新しいシャツを2枚持って行ったので、引き出しの整理

もしましたが、おばあちゃんはニコニコしながら、

どうもありがとうございます。などと、回らない口で言っていました。

忙しかったので2週間ぶりでしたが、涼しかったので外を少し散歩し

いい風にほほを撫でられながら、二人とも気分転換しました。

夕食も完食出来ましたし、とても顔色もよく安心して母のところに帰り夕食。


締めは 整体です 。 久しぶりに身体を整え、

明日から28日の芝居の楽まで乗り切ろうと言うわけでした。


さあ~て、明日からいよいよです。嬉しいような怖いような・・・




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう一頑張り | トップ | 開幕2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿