一本の葦

あんなこと・こんなこと・・・

雨上がりの散歩

2018-06-25 20:43:00 | Weblog


今日はTAPdanceのレッスンに行きましたが、暑さが半端なかったですね。


昨日は、午前中は雨が降り、午後からとても良い天気になりました。

それを見越して、お昼前に洗濯し、晴れを待つ。大正解!

洗濯物を干し、母と叔母3人でお昼を食べ、二人がお昼寝をすると言うので

その間に、歩きに行くことにしました。


雨上がりの散歩は、気持ちのいいものでした。

 
 蝶々も雨上がりの食事に忙しい




 
 私の好きな、ヒルガオが雑草に絡みつきながら、咲いていました。



 
 しばらく歩くと、こんな景色が見られます。




 
 道の入り口には、ネムの木が満開でした。


ネムの木の花を見ると、パナマを思い出します。このはなにハチドリ(ハミングバード)

が蜜を吸いに何羽もやってきていました。


 





 


田んぼの中には、沢山の小さな子カエルたちが、草むらに隠れたり

田んぼに飛び込んだりしていました。


 
 サギや他の鳥たち、蛇など、沢山の敵がいる中、無事に育ってね!





 
 田んぼの側の空き地には、蝦蟇の穂が沢山生えていました。




 


何回も歩いていても、新しい出会いや、発見があるものですね。



自然、大好きです。。。








 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  勝浦の 「花の辺の里」 | トップ |  川村美術館庭園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿