一本の葦

あんなこと・こんなこと・・・

連休 ?

2009-05-05 22:15:30 | Weblog


 連休は 幸か不幸か 予定無し。

 3日はバリデーション友の会(略してバリ友の会)に出席!

 1・2・3・4期生と交流し、4期生の実践ビデオを見せていただき

 アドバイスしたり、これからの会の方針について話したり・・・、


 4日・一昨日は、晴天の中 上野のぼたん園 と思ったのですが、

 まだ行ったことのない 茂原牡丹園に行ってみました。


                


 きれいに田植えの終わった田んぼから

 カエルの声が聞こえてきて、のどかな雰囲気でした。

 牡丹は見頃で、5,000㎡の庭に2,500株の牡丹が見事に

 咲き誇っていました。


                



                



                



                



                



                



                


 牡丹は 中国では「富貴花」 「花王」 とも呼ばれ

 幸福と繁栄のシンボルとされているそうです。

 なるほど、日傘に守られ 貴婦人のように誇り高く咲いていました。

 渋滞にも合わず、素敵な休日となりました。


 5日は 特別なことはせず 午後からは施設でおばあちゃんと過ごしました。

 二人で一口あんドーナツをほおばりながらおしゃべりしたり、

 食事介護の折、他の利用者さんと話したりしながら

 和やかにゆっくりとした時間が流れました。

 
 本日は午前中だらだらとしていたら、午後から雨。。。

 それでも、母を誘い 京成バラ園に行ってみましたが、

 雨が強くなり バラも5月中旬からが見頃 ということで

 今日は園内には入らず、売店で 我が家のバラの肥料や

 鉢植えの花を買って帰って来ました。


 明日はボイストレーニングとジャズダンスの2レッスンの日。

 

 まあ 連休ボケにはならないですんだということですが

 天然ボケとも言われ、ふだんから危ないので

 日々気をつけなければ・・・なりません。。。

 


                

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いのちの電話 | トップ | 私は新入社員 (^v^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿