一本の葦

あんなこと・こんなこと・・・

小雨の中・・・☔

2017-06-28 22:45:05 | 介護・介助


今朝は、小雨。

デーサービスの休みの日で、退屈そうな母と叔母の顔を見たら

さつきデーサービスをしたくなり、雨の似合う大賀ハスを見に

行くことにしました。6月末からが見ごろのはず。


目指すは、川村記念美術館の庭園です。例のごとく、出かけるまでに

かなりの時間がかかりましたが、仕方ない。

急がなければならないこともなし、笑いながら待ちます。


庭園内での 雨の似合う花はもう一つ、紫陽花 も出迎えてくれました。

蓮池に行く途中の散策の小道には、沢山の紫陽花が、雨に濡れ

美しさを増していました。

 





 





 





 





  
 

紫陽花も、大賀蓮も、毎年観たくなる、美しい花姿です。

大賀蓮、咲いていました。

傘をさしていたのですが、帽子をかぶっていたので、傘を母に預け

写真に専念しました。(笑)


 





 





 





 





 


素敵でしょう?

まるで、光がさしているようです。

大賀蓮、是非機会を作って、見に行ってくださいね。


庭園のお花を堪能した後は、美術館内レストラン・ベルベデーレ

にて、三人でランチを頂き、二人も満足したようです。。。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  佐原までドライブ ・私のデ... | トップ |  川端龍子(Kawabata Ryushi... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿