一本の葦

あんなこと・こんなこと・・・

胃の痛みにめげず・・・

2015-02-22 21:40:30 | 芝居


先週の日曜日から母が具合悪く、風邪が治ったと思ったら

今度はお腹、腸の調子が良くないらしく、食欲なし。

今日はお昼はうどん少々、夜はお豆腐と卵のスープ。

早く回復して、なんでも食べてくれるようになりますように…。


と言っている私も昨日の夕方あたりからみぞおちのあたりが痛く、

夜は呑みかつ食べしたのに今日は食欲がなくなってしまいました。

そこで、大根おろしを食べ、おわり。

妙な療法ですが、ジアスターゼだし、絶食よりはいいかなと思ってです。

木曜日が忙しかった(老健から4月の芝居の顔合わせに飛んで行き、

終わってpm9:30~夕食)所為か、お酒の飲みすぎか、

土曜日の映画WSで神経使った?

しかし、木曜日の顔合わせ・本読み・WSのいくつかの課題も楽しかった。

A組・B組と分かれているし、ショートストーリー4本です、

全員が集まるのは舞台稽古までないらしく、顔合わせ終わってからの

食事・呑み会も楽しみました。


土曜日の関本郁夫監督のWSも、ドラマチックないいシーンをやらせていただき、

とても難しいシーンでしたが、監督の私へのダメ出しはもちろん、ほかの方々への

ダメ出しや、言葉が胸に響きました。

やはり私は、舞台俳優生活が長いので、稽古場で演技すると舞台用に

なってしまうらしい。

感情や、間はいいけれど…と、また、直していただきました。

使い分けなくちゃですね。

先月から、監督の作品を見たり、課題の脚本全部を読んだりしていたら、

だんだん、映画がやってみたくなって来ています。

これは、オファーが来なければ、自分ではどうしようもありませんが、

念じながら、時々口にしていましょう。


舞台も映画も、俳優は体力勝負!早く体調を戻さねばならないので、

今日は早めに就寝いたします。。。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  野鳥のようにたくましく、可... | トップ |  病院の待合室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿